2017-01-22 (Sun)

私は非リア充?

未分類

細かいことは言えないけどさ、この跳び蹴りしているお母さんの気持ちわかるぜっ!私も全力で跳び蹴りしたい!
40261_1427185055_0_1340_1136.giff34f749e1aa6a680f6bbf30099d45c7d.gif
1101983i.gif48742978.gif
私の情報の入手はもっぱらパソコンからで、仕事から帰ると取りあえずパソコンを開いてニュースをチェックする。そこで・・・聞き慣れないキーワードが出てくると「これどういう意味?」と知りたい病が出てくる。
「ドルタク」という言葉を見た時は、ドルで払うタクシー?んなわけないよな日本だもん。すぐに調べてみたら「アイドルおタク」の略だった。・・・・なんだそんなことか・・・。
「リア充」というのも「リア十」だと思っていた。「リアルな十代」の略?ちゃんと調べてみると『「現実の生活が充実している人」を指す 俗語。交友関係、男女関係、生活環境などが満たされている様子などを意味する表現』とある。んで、『一方的にそっとしておいて欲しい 非リア充とは、恋愛や仕事などの現実生活( リアル生活)が充実していない人間のこと』ということらしい。だとすると私は非リア充?
笑ったのは「リア充爆発しろ」というキーワードだ。『近年、意味が変わりつつあるがリアルが充実しているリア充(主に恋愛方面で)な人に対し嫉妬と羨望を込めて一方的に非難するセリフ』とのこと。君たちの気持ちは分かる心の底から分かるよ!!
息子の新しい彼女の行動が異常だと娘に言うと「それメンヘラ女だよ」と言う。またまた新しいキーワードかよっ!このメンヘラ女とは、性格として情緒不安定で、基本的に愛に飢えていて、構ってちゃんで寂しがり屋という特徴を持っています。 重度メンヘラは人付き合いや恋愛で異常なトラブルを発生させたりする。 メンヘラ女は愛情に飢えているため、一度彼氏彼女の関係になってしまうと非常に手が掛かり面倒くさいことになったりしますということだ。特徴としては自分からメールやlineを送ってきたり、返事が遅かったりないと催促する。感情の波の振れ幅が大きい気分屋。男に依存している。第一印象の外見に違和感がある。自分の思い通りにコントロールしたい願望がある。.誰かに愛情を向けてもらいたい、そんな自分が何より愛おしい。誰かに気を向いてもらうためになんでもする「かまってちゃん」行為がベースにある。自分という存在がそっぽを向かれるのを何より恐れるが、自分以外の他人がどうなっても知ったことなし。一言で言えば、「愛してくれないならここで死んでやる!」
これだよ~、男の気を引くための脅し文句「これから死ぬ」が口癖の女。息子の彼女全部当てはまるぅー。あぁーーーーおわたーーーー。そんなこんなで息子と絶縁状態になりました。メンヘラ恐るべし。
screen568x568.gifogdqg.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3776-8c4c44c5