2016-02-09 (Tue)

まゆみのはじめてのしゃいんりょこう

旅&おでかけ

P2063030.gifP2063035.gif
余興の抽選会では私の数字は全くかすりもせずに外れでした。隣に座っていたN病院の女子は商品券が当たった。すごいなぁ。運を持っている人はやっぱいるんだよなぁ。
そして、最後に「わさび入りおいなりさんロシアンルーレット」が行われた。10個のおいなりさんのうち9個にわさびが入っていて入っていない人は当たり。商品が貰える。「参加したい人はどうぞ」と言われ、これも話しの種だと思って真っ先に舞台に上がった。これも初体験だよ。よくテレビで芸人の人がやってるじゃん。うぉーー私、初だよ。
なんとなく勘で一番左のおいなりさんを選んだ。「では、一斉にお食べ下さい!」と言われパクリとやった。食べた断面を見たら緑色のあいつが見えた。「これ入ってる・・」もぐもぐしたらジワジワとわさびがきいて来た。思わず吐き出す人もいたが、人前で吐き出すのもどうかと思い飲み込んだ。参加賞を貰った。
何しろ私はうちの病院に入って半年である。そして今回の社員旅行に参加したのはうちの病院は私一人だけ。それぞれの病院でみんな仲間同士で参加している。そんなわけで全く知っている人はいない。全員初対面なのだ。隣のN病院の方は知り合いが多くて次々に挨拶に人が来る。それも!!それもよ!!みんなイケメンじゃん!
正直言って、社員旅行にイケメンがいるなんて全く期待していなかった。職場を出る時に同僚のHさんに「イケメンゲットしておいでねぇ!!」と言われた。だいたい私の部署はお爺ちゃんしかいないし、隣の部署はおばちゃんだけでイケメンとか皆無だ。
それが、それがよ、いるじゃんイケメン。隣で「あぁ・・・いいなぁ。うらやましいなぁ。イケメンパラダイスじゃん。うちと大違いだ」と無意識にヨダレが出そうになった。「イケメンがいてうらやまし」と言うとN病院の女子が「うちにおいでよ。今、人が足りないからおいでよー」と勧められた。お爺ちゃんたちゴメン。私はイケメンを取ります。私のことは忘れて下さい。・・・・。
P2063033.gifP2063037.gif
イルミネーションは一階のロビーから見るとプールに映って幻想的な感じ。私たちの泊まった4階の部屋から見ると立派な富士山を見ることが出来ました。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3777-b3bad7a7