2016-02-10 (Wed)

まゆみのはじめてのしゃいんりょこう

旅&おでかけ

P2073038.gifP2073042.gif
山々の後ろにちょこんと見えるのが富士山です。夜中の間に雪が降ったらしく屋根がうっすら白くなっております。
石和温泉ですから温泉ですよ~!!!キャッホーー!!!温泉温泉!!!
さぁ、みなさん。いつもやらかす私が何もないわけもなく、安心して下さい。今回もまゆみやらかしましたよ。
温泉に行くのに着替えやらタオルやらゴソっと腕に抱えて温泉に向かいました。温泉に入って大満足で脱衣所で着替えをはじめたらパンツが無い。どう見てもパンツが無い!!そして冷え性の私の大切なアイテムのモコモコ靴下も1足無い。
母さん、私のあのパンツ、どうしたんでせうね? ええ、冬、部屋から温泉へ ゆくみちで、 廊下で落としたあのパンツですよ。 母さん、あれは好きなパンツでしたよ・・・・。
なんてふざけている場合ではない。うーーーーーん。こりゃどこかで落としたな。仕方ない。フロントに行くか。
フロントに行くと運良く女性だったので、「あのぅ・・・・お恥ずかしい話しなのですが、パンツの落とし物はありませんでしたか?」と聞いた。すると、女性はフロントの下の方にそーと手を入れてゆっくりと私のパンツを差し出して「こちらでしょうか?」と言った。まぎれもなく私のパンツである。更に自分がはいている靴下を見せて「この靴下と同じものも落とし物で届いていませんか?」と聞くと「靴下の落とし物はまだありません」と言われた。
パンツと一緒に落ちていなかったとすると、私は歩きながらあちこちでポツリポツリと落として歩いていたのだろう。5歳児並みの行動である。
でも、よかったのはパンツが新品だったことだ。旅行に行く時は替えのパンツは新品持って行くことにしている。これが使用したものを落としていたら最悪だった。でも靴下も新品なのに1足無くした。悲しい。というかなぜ私はこんなに間抜けなのだろうか。
P2073041.gifP2073044.gif
相部屋になった若い女の子2名は朝まで帰って来なかった。オールで飲んでいたらしい。一睡もしないで朝食も食べずに仕度をしていた。若いってすごいなぁ。オールで一睡もしないで飲むなんて(酒は飲めないけど)今の私がやったら自殺行為だ。途中で寝ているかと思ったら永遠の眠りについていたという事件になってしまうだろう。
宴会して温泉に入るだけ観光一切無しだったけど、とーーーても楽しかったです。相部屋になったN病院の女史仲良くしてくれてありがとうございます。知らない仲間たちがこんなに大勢いて、みんな陽気で良い人ばかりで、また次回があったら今度は初対面じゃなくなるからね。
楽しい社員旅行をありがとうございました!!!!
P2073046.gifP2073045.gif
わさび入りおいなりさんロシアンルーレットの参加賞。中身はダイソーのスポンジでした。
スポンサーサイト


Comment

>まゆみのはじめてのしゃいんりこう

まゆみさ~ん、旅の栞に書いてありませんでしたか?持ち物すべてに名前を書きましょうって。それでも修学旅行などのお泊まり会では、必ず誰か落としてましたけど。
靴下・手袋はくるんと折って一つにまとめましょうと、子どもたちに日々煩く言ってます。まゆみさんもですよ。
勤め先の慰労抽選会で当たる景品。豪華なものはいつも人に譲っちゃいます。「あの時あれ当たったから、その分頑張らなくちゃねぇ」と負担に感じる貧乏性なんです。
  • ガジラママ #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2016-02-10(Wed) 11:48:07
  • Edit

>まゆみのはじめてのしゃいんりこう

フォフォフォ、だいたい女性は手提げなどに入れて温泉に行っているようですが、私はいつもグシャグシャに腕に抱えて行きます。温泉に行って落としたのは一度や二度ではありません。
人に譲るんですかぁ?生き仏ですね。今回の3等はお風呂で見られる液晶テレビで2等が布団乾燥機で1等がダイソンの空気清浄機でした。私だったら意地でも担いで持って帰ります。
  • - #-
  • URL
  • 2016-02-10(Wed) 23:07:17
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3778-34aea711