2016-02-24 (Wed)

「眠気に勝つ方法は?」

未分類

QOu3w.gifimg_0_2016021416405813b.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「眠気に勝つ方法は?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「眠気に勝つ方法は?」


ホホホホホ、お答えしましょう。「眠気に勝つ方法は」・・・ありません!!!
私の経験上、眠くなったら何をしても無駄です。睡魔に勝つことはできません!!
私は座ると反射的に眠くなります。そこに薄暗いというのがプラスされると秒殺で寝ます。
電車、バス、映画館、劇場、教室。ディズニーリゾートのショーでさえも爆睡してます。友人に「○○さん、ホントに一瞬の間で寝てるよね。それで終わる頃起きるのがすごい」と言われる。
現在の仕事場は病院で年に2回感染病の講義があります。「私・・すぐ寝ちゃうんだけど」と言うと周囲の人の表情が変わった。「絶対寝ちゃダメ!!チェックしている人がいて゛○○会社の○○さんが寝ていた゛と後で厳重注意を受けて会社にも報告されるからとのこと。
そ・・・そんなぁ・・・。何としても寝てはいけない。ドラック゜ストアに行って「絶対目が覚めるドリンク剤とかありますか?」と聞いた。「受験生が飲むこういうものもありますが」と店員さん。「あのぅ・・・会社で講義がありまして寝ると始末書書かされるんです!」と大袈裟に言ってみた。「それでしたら栄養ドリンクの方がいいですね」と栄養ドリンクを勧められた。
講義の少し前に飲んでいざ講堂へ。ひぇ~、寝てたらすぐバレる構造だ。取りあえず少しでも誤魔化せるように左にY爺ちゃん、右にI爺ちゃんに座って貰って私は真ん中に座った。
そして講義が始まった。・・・・・・・。3分くらいで寝ていた。栄養ドリンク全く効かず。やはり終わる頃目が覚めた。
「おわた~・・・・」叱られる。でも、その日はチェックの人がいなかったのか何も言われなかった。テーブルに資料を置いてそこに頭を下げていたので資料を見ていると思われたのか?
部署に戻る時、Y爺ちゃんが「俺、もうヒヤヒヤしたよ~。隣で寝てるんだもん。後ろに総務の人がいたんだぜ」と言われた。一番後ろに座ったつもりだったけど、いつの間にか監視されてたのね。次回は絶対寝たらいかん!!やっぱり一番良い方法はまぶたに目を描くことでしょうか?そうだ!私は絵描きだったわ!!
fc2blog_20130122202201315.gif11gagavideo1.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3779-8dedf26f