2016-02-15 (Mon)

篠原演芸場行ったどぉ~!!

文化&芸術&芸能

P2103047.gifP2103055.gif
篠原演芸場に行って参りました~!今月は劇団花吹雪さんですよ~!
思えば一昨年、この劇団の知識を全く持たない私は予約席も取らずに出かけました。仕事が忙しくてやっと行けたのが千秋楽だったのです。いつものようにふらふら~と篠原に向かって歩いて行くと何かすごい人が・・・。
篠原の脇道まで行列が続いていました。「マジか・・これ座れるの?立ち見とかあるのかな?」
いつものように隣に並んでいた知らないおばちゃんと話していたら、おばちゃんが「たぶん一階は全部予約で埋まっているから入ったらすぐに二階に上がるのよ!」とアドバイスしてくれた。実際、開場しておばちゃんと一緒に二階に上がったら二階の一番前をゲットすることが出来た。
P2103059.gifP2103056.gif
後にも先にも篠原演芸場にあんなに人が入ったのは見たことがない。もはや廊下から階段まで客は入れるところまで入れていた。二階も物置のような場所を開放してそこにも客を入れていた。
なんかさぁ、昭和のテレビとか娯楽のない時の賑わっていた演芸場って感じで感激した。今のテレビはつまらないし、テーマパークは高いし、演芸場に来れば1600円で思う存分楽しめのにねぇ。分かって欲しいなぁ。
それにしても人気のある劇団のすごさを思い知らされた。この後関東には2年くらい戻って来ないと言うことだったので、しばらく見ることが出来ないと言うわけであれだけのお客様が押し寄せたのだろう。
P2103053.gifP2103068.gif
ファンの人が聞いたら怒るだろうけど私がこの劇団を初めてみたその時、千秋楽で疲れているせいもあるのかもしれないけど惰性でやっている感がいなめなかった。舞踊もバラバラで若い役者さんは面倒臭そうに踊っていたし。(ちなみにこの人いなくなってました。退団したのだと思う)送り出しも春之丞さん一人だけでジャージ姿というのもなんだかなぁって感じで。
ところが2年経って戻って来た劇団は違っていました。この2年で何があったかは分かりませんが、舞踊も正統派で真摯に舞台をつとめていました。好感度上がりました。
P2103069.gifP2103067.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3781-ff1c1334