2016-02-16 (Tue)

篠原演芸場行ったどぉ~!!

文化&芸術&芸能

P2103076.gifP2103075.gif
お芝居も良かったです。「白太郎ざんげ」という演目でした。初めてみるお話です。
この劇団がすごいなぁと思うのはアドリブですね。大阪仕込みのギャグというか、シリアスなお話の中にちゃんと笑いも散りばめているところがすごい。一昨年初めて拝見した芝居は完全に吉本新喜劇バリのお笑い芝居でムチャクチャ笑わせて貰いました。
京之介座長がお客様を飽きさせないように頑張って笑いを取っている姿がけなげで美しかったです。
P2103077.gifP2103084.gif
先月の観劇の時もブログに書いたけど、グループで来ているおばさんはマナーが悪い。開演の時のアナウンスで開演中は大きな声で会話などしないようにとアナウンスされていた。たぶん苦情が多いのでアナウンスしているのだろう。しかし、おばさんは問答無用に大声で雑談する。芝居中にも関わらずである。先月は芝居の時に「次はこうなる」と内容を大声で話してネタバレもいいとこで芝居の邪魔を思い切りしていた。今回のおばさんたちは、来月はどこの劇場に行くとか、私も行くとか、○○劇団が良いとか、あの役者はダメだとか、劇場に響きわたるほどの大声で雑談している。この人たち何しに来てるのだろう?芝居見てないの?みんなイライラしていると思うがなかなか注意はできない。
大衆演劇を好きならば、芝居の邪魔をするなど言語道断。雑談がしたいのなら外でして欲しい。劇団に失礼ですよ。
P2103079.gifP2103080.gif
左上の写真は桜愛之介さんです。私は愛之介さんがタイプです。大柄で舞台映えして男前。寡黙な感じが素敵です。送り出しで握手して貰った。ふふふ、これで半年くらい長生きできそうだ。
右上の写真はあまりの寒さに足が寒くて手袋をはいた。劇場が寒いのは承知していて防寒していたが、足にまで気が回っていなかった。手袋をはいて更にマフラーで足を巻いた。それでも寒かった。やっぱりあったか靴下とか膝掛けなど持って行くのがベストです。
P2103082.gifP2103085.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3782-75c7e10d