2017-05-29 (Mon)

「あなたの節約術は?」

未分類

t02200237_0260028010247755738.gifimg03.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたの節約術は?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの節約術は?」


節約術?そんなもんお金を使わなければいいんじゃん。楽しい0円生活ですよ。
貧乏も長くやってますから、最近は貧乏が板についてきました。フォフォフォ。
月曜日から土曜日まで通勤は定期。お昼は自前のおにぎりとリンゴ。飲み物はコーヒー、お茶、水をペットボトルに入れて持って行く。水は我が家の蛇口から出る水道局の天然水。
一応、何かあった時のためにカバンに財布は入れていますが一度も開きません。前の仕事はJRを利用していたので阿佐ヶ谷から商店街を通って帰ると半額の衝動買いとかしたけど、南阿佐ヶ谷から我が家まで何もないので買い物のしようがないので必然的に使いません。
休みの日に一週間分の買いだしに行く時に財布を開くくらいです。
銀行にも3ヶ月くらい行ってません。出したり入れたりする用がないから。
ただ・・・こんな私も大衆演劇、忍者、産地訪問、面白そうなイベント、などのキーワードに弱い。たまにガス抜きにどこかに行かないと吠えたくなるので、遊びに遠慮はしません。
それでも限りなく激安な企画を探すのも私の節約術。東都生協の500円のツアー(交通費・お昼・イチゴ狩り込み)とか、はとバスのモニターツアー810円とか、様々な情報に目を光らせていれば出てくるものです。
青森食のモニターツアー一泊二日12000円(交通費・宿泊費込み)宮城県一泊二日モニターツアーは親子で無料で行った。ダムツアーは親子二人で12600円(交通費・宿泊費・3食付き)などなど。
こんな努力があってこそ、一度も借金をしたこともなく生活保護を受けることもなく生きてこられたわけですよ。全国の浪費家諸君!借金するなら節約しろよ~!!
1406790758129_200x200.gifP5121798.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3787-36d05192