2016-02-29 (Mon)

810円はとバスモニターツアーに行ったどぉー!!

旅&おでかけ

P2273092.gifP2273094.gif
今月は社員旅行に行っただけで遊びにでかけていない。休みの日はひたすら部屋のかたづけだ。ほぼ片づいているのだが、完璧に納得行くまでにはあと1年はかかりそうだ。片づけも大事だけど・・・ううううう・・・耐えられない。どこかに行きたい!どこかに行きたい病がぁ!
パソコンであれこれ調べていたら「810円はとバスモニターツアー」というのを発見した。「行く!行く行く!すぐ申し込み!」で、行って参りましたよ~!!
東京駅出発で皇居を通り、国会議事堂がスケジュールに入っていたので見学するかと思いきや、そのまま素通り。えぇーー見学しないの?慌ててバスの中から写真を撮った。国会議事堂期待してたんだよなぁ。小学校の社会科見学以来行ってないから40年ぶりくらいに見学できると思ったんだけど。
P2273105.gifP2273106.gif
まぁ、810円のツアーなんだからそんなに贅沢言っちゃバチが当たるね。
そして、東京タワーに到着。こちら社会科見学以来40年以上ぶりに訪れた。東京に住んでいる人は東京タワーに行かないとよく言うが本当に行かない。特に行きたいと思わないのだ。車で走っていたりするとよく見るし、今の家に至っては毎日ベランダから見ることができる。
それでも幼い頃の記憶はほとんど残ってないし、まるで初めてみるような感覚で見上げた。
東京タワーすげーーーー!!!なんかメチャクチャ感動した。
P2273107.gifP2273111.gif
展望台には謎のボールが展示されていました。2012年7月10日。地上306m。塔頂部の改修及び耐震補強工事をしていた午前1時頃、約25mのアンテナ支柱部分を切り落としていく行程で謎のボールが発見されたのです。半世紀以上に渡り、東京タワーとともに、東京を見つめ続けてきた謎のボール。
ちなみにこのツアー810円なんだけど、東京タワーの入館料900円でした。すげー元取ったなぁ。
東京タワーの双子キャラクターノッポンブラザーズのゆるキャラがいたけどエレベーターに並んでいたので正面から写真を撮れなかった。残念。一緒に撮りたかったよ~!
P2273110.gifP2273103.gif
これは足下がスケルトンになっているんだよ。はとバスがミニチュアみたいでしょ。私は高いところは怖くないので全然平気です。思ったより薄っぺらいガラスだった。観光客の人が「割れたら落ちるね」「落ちてもタワーのあの辺に引っかかって助かりそうだけど」と言っていた。なんつう会話。
東京タワー満喫できた。次の40年後は生きてないだろう。もしも来る時は杖をついたお婆ちゃんになって冥土の土産に来ることでしょう。
P2273116.gifP2273114.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3790-83ca35dc