2016-03-01 (Tue)

810円はとバスモニターツアーに行ったどぉー!!

旅&おでかけ

P2273134.gifP2273132.gif
ハッハッハッ!どうだい晴れ女まゆみ!雲一つない青空だ!
バスを降りて1時間ほど自由行動。展望台を見学して一人でぶらぶら散策した。
私の乗ったバスでお一人様は私一人だった。カップルとか老夫婦とかファミリーとか、一人はきままでいいんだけどね。やっぱりたまには男子と腕を組んでお出かけしたいものだ。婚活ガンバ。
東京タワー焼きを食べた。焼きたて熱々が美味かった。
P2273127.gifP2273119.gif
東京タワーの双子キャラクターノッポンブラザーズ。
3階2階はカフェやお土産屋さんがあって、黄金のキティちゃんやサザエさん一家やワンピースが入り乱れておりました。
1時間はあっという間でバスに乗り込み再び東京駅に戻ります。まっすぐ戻らずにレインボーブリッジなど回ってドライブしますと言っていたが、いかんいかん、いつもの悪い癖だ。私は東京駅まで爆睡していた。どこを見たのかどんな説明をしてくれたのか全く不明なのであった。
P2273123.gifP2273121.gif
私の乗った13号車のガイドさんは佐藤れなさん。一緒に写真を撮らせて貰った。
美人さんだしとてもわかりやすいガイドでいろいろ勉強になりました。ありがとう。
今回のツアーで私が一番食いついたのは、この「生まれた日の新聞プリントします」だ。
一枚400円と少々お高いが、普通自分の生まれた日の新聞を手に入れるのは不可能だろう。絶対ほしいと思って新聞記事とテレビ蘭2枚を購入した。
私が生まれた日は木曜日だと思っていたが金曜日だった。記事をも見るとこの時の首相は池田首相。
この新聞は朝日新聞なんだけど、天声人語の蘭がある。天声人語っていつからあるの?気になって調べたら、あ~た!1904年1月5日から掲載されているんですってよ。112年続いているの。アッパレ!!
P2273133.gifP2273122.gif
テレビ蘭には8時から日テレでプロレス中継。(カラーと書いてある)大木金太郎対吉村道明と書いてある。レフリーが力道山になっていた。スター千一夜も載ってます。チロリン村とくるみの木。みんなのうたもありますよ。テレビ蘭とラジオ蘭が同じ大きさです。この後、テレビが幅をきかせて行くのでしょうね。浪曲ショーとか落語とか時代を感じますね。「おとぎのメロディー」「山の歳時記」とか当時は時間がゆっくり流れていたのかもしれませんね。
広告のオリンピアというタイプライター。タイプライターの時代です。これがノーマルなやつが28000円よりでロール式のやつが78000円よりとなっている。この時代でこのお値段はかなり高額ですよね。
煮詰まっていたので大いに気分転換になりました。やっぱり家にこもっていちゃダメね。外に出ると驚きや発見がいっぱいある。810円で大満足のツアーでした。はとバスさんこれからも楽しい企画をお願いしますね。
P2273136.gifP2273137.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3791-cb98ce01