2017-06-02 (Fri)

「一年間で一番好きなイベントは?」

未分類

1_20141225223723bc2.gif2_201504022216545c4.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「一年間で一番好きなイベントは?」です
FC2 トラックバックテーマ:「一年間で一番好きなイベントは?」


子供が小さい頃は誕生日、クリスマス、お正月、節分、お雛様、節句、バレンタイン、、お花見、海水浴、スキー、農作業、などなどどんなに仕事が忙しかろうとイベントは欠かしませんでした。
今は娘も息子も独り立ちして、要はお一人様なわけです。毎年クりぼっちの人が「クリスマスなんか無くしてしまえーー!!」と吠えていますが、私もぼっちの人になりました。バレンタインなんかいらないじゃん。クリスマスもなくてもいいし。
そんな私の一年間で一番好きなイベントは「忍者百人衆」です。忍者好きな私だけど、そうそう伊賀に行くことは出来ない。伊賀にいけば好きなだけ忍者の衣装を着て街ぶらできるのに。
それが3年前からはじまった「忍者百人衆」伊賀観光協会のイベントです。忍者の衣装を着て東京の街を闊歩するのですよ。最初に参加した時は、本当に生きてて良かったと思いました。こんな素晴らしいイベントに参加できたことを心から感謝しました。
一昨年、まさかの第二段が開催されたのです。HPを見て夜中なのに危なく叫びそうになりました。即、申し込んで参加しました。原宿を忍者の衣装で歩くなんて痛快でした。去年の第三段も最高だったし、今年の12月が楽しみです。
あと、毎年楽しみにしいているイベントは田植えと稲刈りですね。もう10年以上やってますから、これをやらないとなにか抜けてしまったようで気持ち悪いです。
もしも~彼が出来たらお正月は大衆演劇。日の出を見にいって大衆演劇。初詣に行って大衆演劇。バレンタインにデートでぇ~、大衆演劇。お誕生日も大衆演劇。クリスマスも大衆演劇。絶対、忍者のイベントにも付き合ってくれる人・・・。田植えと稲刈りも付き合ってくれる人がいいなぁ。そんな奴いるわけねぇだろが!!!と言ったそこのあ~た。
地球上の男の数35億・・・あと5000万なんでしょ。いるかもよ~、可能性はゼロではない。
PC062847.gifPC070838.gif
忍者が原宿表参道イェ~い!!          忍者が山手線に乗るイェ~い!!


Comment

まゆみさん、お久しぶりです。
先日、偶然見つけた古い三田村鳶魚の本に、忍者、忍びの者、ほそりについても書いてあったの。
私は忍者についての知識が無いので、目からウロコの話しでした。
泥坊のルーツだったなんて٩( ᐛ )و
俄然、忍者に興味が湧いちゃいました。
  • のんちゃん #-
  • URL
  • 2017-06-04(Sun) 18:43:58
  • Edit

>「一年間で一番好きなイベントは?」

それでは忍者に興味を持っていただいたところで今年の忍者百人衆に参加しましょうよ!現実離れしたイベントで最高に楽しいですよ。
  • - #-
  • URL
  • 2017-06-04(Sun) 23:09:18
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3792-5b15b70a