2016-03-03 (Thu)

「ダイエットのモチベーションを保つ方法はありますか?」

未分類

Sちゃん小籠包をいきなり6個食べた。
P2283142.gifP2283141.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「ダイエットのモチベーションを保つ方法はありますか?」です
FC2 トラックバックテーマ:「ダイエットのモチベーションを保つ方法はありますか?」


ダイエットのモチベーションを保つ方法は・・・・。やっぱ恋愛しかないでしょうね。何の目的もなくやっても続かないでしょう。好きな人に三段腹を見せたくない!!とか必死というか切迫した状況でないと、「どうせ誰に見せるわけでもないし」という感じで緊張感がまるでないと無理。
かくいう私はというと去年の夏に転職して、転職の緊張感と汗をかかない私がタオルが絞れるくらい汗をかく職場。そして1日8時間労働になり~の、各週で休みは1日。第五土曜日がある月は2週続けて6勤。「こいつは何の努力もしないで痩せられる」とほくそ笑んでました。
ところが、前の職場がブラック過ぎてマジで大変だったのか、これだけの痩せる条件が揃っているのに逆に太った。2㎏も太った。転職した安堵感なのでしょうか?こんなに労働しているのに太るなんて・・そんなバカな・・・。
もう30年以上続けてきたストレッチも去年の引っ越し以来しんどくてサボっていました。そしたらまぁ、見るも無惨な太鼓腹。あまりの自分の醜い姿に「私はやる!!今日からやる!!ライザップには通えないけど筋肉つけるぜ」
というわけで「まゆザップはじめました」4ヶ月サボっているとダメですね。腹筋100回やっていたのに20回続かない。「くそっ!負けない。100回まで戻す」1週間もすると100回まで戻すことができました。
誰に見せるわけでもない、好きな人がいるわけでもない、しかーーし!!!今年も夏が来るじゃないか!夏までに峯岸みなみのようになってやるぅ。
これで好きな人が出来たら俄然やる気100万倍で、楽勝で3㎏くらい落とせるのになぁ・・。今の私は魔女に姿を変えられているのです。これは仮の姿です。王子様が現れてくれれば変身できます!私のど真ん中の王子様お会いしとうございます!
P2283143.gifP2283145.gif
なんて書いていながら中華の食べ放題に行った写真だよ。新宿東口から徒歩10分くらい東方一角というお店です。2500円食べ放題。ネットで予約すると2200円になる。いつものグルメのSちゃんが探して予約も入れたくれた。食べたなぁ。二人で15品くらい食べた。デザートは7点制覇したかったけど4つで諦めた。お腹が破裂しそうなくらい食べた。とーーっても美味しかったしボリュームもあって大満足でした。お店のお姉さんうちのSちゃんが無理言ってゴメンね。嫌な顔一つしないで優しいお姉さんでした。ありがとう。
もちろんこの日は夜は食事抜き。美ボディも大事だけどたまには美味しいものも食べないとストレスたまるから体によくないよね。
P2283146.gifP2283147.gif


Comment

最初の一文から、笑い
ええと、6個注文しましたが、器に5個4個で運ばれてきたので、
食べたのは5個ですよー

ここは当たりのお店だったのに、人が少なく、オーダーしたものがすぐ熱々できて、待ち時間なしでよかったわぁ
小籠包はすきなんだけども、他のものも美味しく、辛いのだけは挫折した でも、ナスはトロトロだったのに
最後に食べたおこげがパリパリで、あのおこげ、持ち帰りしたかったぁ
無茶ぷりのおこげだけ、オーダーしたやつね
また、行こうね
  • さなえ #-
  • URL
  • 2016-03-12(Sat) 11:57:29
  • Edit

>「ダイエットのモチベーションを保つ方法はありますか?」

ホントに幸せだったよねぇ。Y子ちゃんに教えてあげたら絶対行きたいとうらやましがってたよ。Y君はエビチリを食べまくりたいと言ってました。私は次こそチャーハン食べたい。
  • - #-
  • URL
  • 2016-03-12(Sat) 17:41:50
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3794-0c226afb