2017-06-14 (Wed)

子育て「今では懐かしい経験」TOP5

子育て&学校

PA233050.gifCIMG6139[1]
小学校1年生以上の子を持つ20~40代の「先輩パパ」200人に「今になって思うと懐かしい子育て行為」について調査してみた。
●今になって思うと懐かしい子育てTOP5
1位 おむつを替えてあげたこと 280pt
2位 赤ちゃん用お風呂(沐浴)に入れてあげたこと 208pt
3位 寝かしつけが大変だったこと 179pt
4位 夜泣きで起こされたこと 133pt
5位 熱を出したときに病院に連れて行ったこと 83pt
6位 離乳食を食べさせてあげたこと 57pt
7位 保育園や幼稚園の送迎が大変だったこと 56pt
このアンケートに何が驚いたって「パパ」ですよ。ママなら分かるけどパパが懐かしいと思う子育て行為って驚いた。近頃はちゃんと子育てしているパパが多いんですね。
うちの別れたゲス男は何もしませんでしたからね。ホントにゲス野郎でした。おむつ替えなんてとんでもない。寝かしつけしている暇があったらゲームしてますから。夜泣きすると「俺は明日仕事があるんだ。泣かせるな!!」と怒鳴りました。
はぁ?明日仕事?私なんか赤ん坊が寝ている時にか仕事できないからほぼ不眠不休で仕事してましたよ。夜泣きすると文句を言われると思って赤ん坊が泣くと反射的に胃が痛くなって胃炎になりました。あの時は病院の先生に同情されたっけなぁ。
熱を出して痙攣をおこした時は、どうしたらいいのか分からなくて会社に電話するとゲスの返事は「俺、今仕事中なんだよねぇ。何かあったら救急車呼べばいいじゃん」でした。この時、もう二度とこいつを頼るまいと心に決めました。ちなみにこの時のゲスの仕事は販売するエロビデオが警察に引っかからないかチェックするする仕事。要はアダルトビデオを見る仕事だったのです。子供の命よりエロビデオかよ。
保育園や学童、学校、空手の稽古、全て私がやりとげました。仕事と家事と育児でボロボロで、二人を自転車に乗せてフラフラで2度こけたことがあります。娘と息子に「大丈夫?大丈夫?ごめんね。ケガしなかった?」と謝りまくりました。頑張りのきかない自分が悔しくて泣きたくなりましたね。
運動会、入学式、卒業式にも出席しなかったし。自分の子供がいつ入学して卒業したのか知らない親ってどうなのよ。書類上は婚姻だったけど、1000%母子家庭だったね。
P3112566.jpgP1014478.gif


Comment

お疲れ様です!
懐かしいというより思い出したくないね。
まゆみさんの子育ては壮絶だけど似ているところもありますよ。夜泣きの時に明日は仕事だ!というくだり。女にうまれかわって一通りやってみろと言いたい❗
  • 高島はは #-
  • URL
  • 2017-06-14(Wed) 18:45:09
  • Edit

>子育て「今では懐かしい経験」TOP5

日本の男はこんな感じでしょ。世界でも最下位なんだから。思い出すとムカつくけど、ちゃんと育て上げたという結果は残しましたから、ざま~みろです。私の方がお前より男前じゃと胸を張って言える。高島ははは3人だからなぁ。私よりずっと頑張ったでしょ。
  • - #-
  • URL
  • 2017-06-14(Wed) 19:18:34
  • Edit

>子育て「今では懐かしい経験」TOP5

いやーそれほどでも
仕事してないですから。
たぶん仕事してたらわたしのことなんで、中途半端な生活
になって子供3人産まずにわかれたね。
60過ぎても性格はかわらないっす。
まゆみさん偉いです!
  • 高島はは #-
  • URL
  • 2017-06-14(Wed) 22:15:13
  • Edit

>子育て「今では懐かしい経験」TOP5

高島はは好きです。その粗削りなところが私と同じなので安心します。繊細な女だったらやっていけないですよね。娘に雑だと叱られるけど性格は変わらないっす。テヘ。
  • - #-
  • URL
  • 2017-06-14(Wed) 22:44:46
  • Edit

>子育て「今では懐かしい経験」TOP5

ところで私、MAIDIN足立を全部読んだよ。3日くらいで、、、。
実に面白いですよね。
なるべくしてなった人生模様ですけど、生活保護を受けずに頑張るんだ!!!のところは共感しています。
本当に生きる力がマグマのように溢れんばかり。生き急ぐようにも見える訳だ!
足立の話は92までしかないですよね。あと2話どこいったの?
  • 高島はは #-
  • URL
  • 2017-06-14(Wed) 23:15:51
  • Edit

>子育て「今では懐かしい経験」TOP5

どうしたんだろ?ずっと放ったらかしで覚えてませんわ。これもね。映画化寸前でおじゃんだったんですよ。現在進行形で我が家は有り得ない事件がいっぱい起きているので本当は物語は終わってないんですけどね。
  • - #-
  • URL
  • 2017-06-14(Wed) 23:47:06
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3795-4c648f0f