2016-05-20 (Fri)

まゆみ新しいパソコン買ったってよ

未分類

P3093149.gifP3093150.gif
仕事から帰っての1、2時間では時間が足りない。休みの日にじっくりパソコンと戦うことにした。まず、ハードディスクという奴。これにデータを入れて新しいパソコンに移す作業。
説明書を見てもつなぎ方と外し方しか分からない。肝心の取り込み方が全く分からない。仕方ない・・・ハードディスクのサポートに電話をしてみる。オペレーターのお姉さんは感じ良い。ソフトバンクの小娘とは大違いだ。
一応操作の仕方を聞くが、ホントに奇跡のバカなので言っていることを理解できない。とにかくパソコン用語を言われてもいったいそれが何なのかどこの部分なのかが不明なので、そこで立ち往生してしまうのだ。
小一時間ほどレクチャーを受けて分かったような分からないような感じで電話を切った。
取りあえず言われた通りにやってみる。一応ハードディスクには入るのだ。そこまでは私でも出来た。だがしかし、新しいパソコンにつないで移動しようとしてもなぜか出来ない。入ってくれない。
あああああああああああぁ・・・もういやだぁーーー。誰か助けてくださーーーい!!
数日後、専用のマウスが届いた。「おぉーー待ってたんだよマウス君。私はタッチパッドというのはどうにも苦手だ」
電池を入れて「さぁGO!!・・・GO!!」うんともすんとも言わない。何?いきなり故障?よくよく説明書を見るとこのマウスを利用するためにパソコンに接続しなければいけないらしい。えぇーー電池入れたら使えるものじゃないのーー?
はぁ・・・ため息。説明はすごく簡単に書いてある。しかし、その簡単な説明が分からないのが奇跡のバカである。FN+F8キーまたはFN+F12キーを押して機内モードオフにする。うーーん。やってみるが出来ない。「意味わかんないよ。マウスが届いたのにマウスも使えないの?」よくよく見るとWindows 10の場合は違うやり方だった。「マジかよ。スタートで・・設定でデバイスって何?」
結局、マウス一つ使えるまでに2時間かかった。矢印が動いた時は感動してガッツポーズ。今日も一つお勉強になったまゆみなのであった。
P5033633.gifP3203263.gif
この新しいパソコンが届いてかれこれ2ヶ月以上が過ぎました。しかし、今だに使えていない。現在も死にかけているボロのパソコンを使用中。新しいマウス君も出る幕なし・・。


Comment

>まゆみ新しいパソコン買ったってよ

息子のお下がりパソコンに『PC引っ越し屋さん』なるソフトがあります。無料ダウンロードできるのかな?
おそらくそういうもので、あまり手間がかからずデータの移動できるんじゃないでしょうか・・・
近々、聞いてみますね。

昨日のコメント欄、何度書き込みしても撥ねつけられちゃいました。「ふさわしくない内容です」って表記されるんですけど、まさかおっ○いがNGワードっでしょうか?(泣き笑)
  • ガジラママ #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2016-05-20(Fri) 12:22:15
  • Edit

>まゆみ新しいパソコン買ったってよ

会社の男の子に言わせるとソフトが古過ぎてWindows 10が受けつけないのではないかと言うんです。Windows 10って融通がきかないみたいで。だけどそのソフトがないと原稿が書けないんです。取りあえず何も用事のない日に1日かけて挑戦してみようと思ってます。コメントにおっ○いダメなんだぁ。記事で書く分にはいいんだね。
  • - #-
  • URL
  • 2016-05-20(Fri) 17:15:23
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3797-9b24d548