2016-03-23 (Wed)

「花粉症で辛いことは?」

未分類

杉に悪気がないのは分かっている・・・しかし・・・切ってくれーーじゃんじゃん切ってくれ~!!
CIMG8122_20100804230648.jpgCIMG8123_20100804230706.jpg

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「花粉症で辛いことは?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症で辛いことは?」


花粉症で辛いこと?・・・フッ・・・・全てですよ!!全て!!
鼻づまりで息が出来ない。
口呼吸のせいで喉の炎症。
耳の中もかゆい。
目は掻いてはいけないと分かってもゴシゴシ掻いてしまう。目の両脇が切れる。目の中の膜もブニュブニュになる。
一日中鼻をかんでいるので鼻の中、鼻の回りが炎症。鼻周辺の皮膚がボロボロ。

花粉症のあなたにならこの苦しみを分かって貰えるでしょう。しかーーし、花粉症でない人には分からないんだよなぁ。うちの職場で花粉症なのは3人だけ。20人くらいいるのに3人?
ところが主任とI爺ちゃんが今年花粉デビューした。朝礼で主任が「どうも、今年、花粉症デビューしたみたいで耳やら目やらかゆくてかゆくて」と言ったので「仲間入りおめでとうございます」と言ってあげた。I爺ちゃんも花粉が出る前は「俺は年だし花粉症には一生ならないと思う」と言っていた。「いやいや、年齢関係ないからね。なるときはなるよ」と言っていたら、今は一日中ティシュを手放せない状態で鼻汁全開である。「まさか俺が花粉症になるなんて」と嘆いていた。
昔、目に症状が出ていない時は「目の玉を出して洗いたいくらいです」というのを聞いて分からなかったが、今は分かります。目の玉を出して洗っただけじゃ花粉は落ちない気がする。漂白剤に漬けてやりたいくらいかゆいです。
私は花粉症歴24年。これだけ長いこと花粉症で苦しんでいる人がいるのになぜ止められる薬が出来ないのだろう。日本には優秀なお医者さんが大勢いるのにさ。たとえば寿命があと10年だとする。するとあと10回この苦しみに耐えなくてはならないことなる。そんなのご免です。お願いです、早く効く薬を作って下さい。リア充カップルを見て「爆発しろ」とか言いません。意地悪な先輩のことをクタバレ糞ババァとか心の中で言いません。お利口にしまいす。だから効く薬を作って下さい。って、この間も同じようなこと言ったかな?
CIMG8126.jpgdrug99_pabron-tenbi-30-3.gif
数ある点鼻薬の中で唯一効くのがパブロンの点鼻薬。家のいたるところ。バックの中。会社のロッカー。あらゆる場所に配置してある。これがないと本気で窒息して死ぬ。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3801-d27d0689