2016-03-28 (Mon)

まゆみ新しいパソコン買ったってよ・夢の国産の巻

未分類

これも同じ8年前のパソコン。写真のハクション大魔王の壺は道ばたに落ちていた。色もはげてボロボロだったけど見過ごすのが可哀想だったので家に持ち帰った。
                CIMG7128.jpg
国産でなければ Core i3でWindows 10のものは8万くらいで売っていた。8万でもキツイなぁ・・。とにかく金は出せん!!という私にT君も諦めて。
「仕方ないですね。国産は諦めて取りあえず Core i3でWindows 10のものならいいですよ」と言われた。
価格.comやいろいろ調べてとにかく1円でも安いものを探すことにした。
社員旅行の集合時間までに時間があったのでヨドバシに下見に行った。聞いたことない変な名前のメーカーで台湾製。Core i3でWindows 10で58100円というのを見つけた。これはすごい破格である。ヨドバシカメラのお兄さんの話では何かあった時はヨドバシでもサポートをしてくれると言う。これは有り難い。あの魔の言葉の壁地獄をみなくて済む。
時間がなかったので「日を改めて来ます」と言って2週間後。やっと時間が作れたのでヨドバシに行った。
すると、58100円のぶつが無い!!!はんにゃの金田似の店員のお兄さんに「この間ここにあった58100円のパソコンは売り切れてしまったんですか?」「あっ・・それでしたらこのパソコンが同じものです」そこにあったものは63900円の値札が。「えっ?値上がったの?」「そういうことですね。キャンペーンが終わったんだと思います」ガーーーーン。5000円も値上がっていた。そんな殺生なぁ。
「はぁ・・・。本当は国産がいいと友人に言われたんですけど、国産は高いから。Core i3でWindows 10で国産は無理ですよね」と言
うと金田の目がキラリと光った。「お客様。ありますよ。Core i3でWindows 10で6万円代のものが」
嘘つけーーと疑いながら金田について行った。チラシを見たら137160。ほらみろ嘘じゃん。「こちらが今、65880円で」「えぇーーーー65880円ですかーーー!!!」国産で条件を満たしていて2016年春モデルで65880円なんて夢のようじゃん。「買った!!」「あっ、メーカーに聞いたらもう少し安くなるかもしれません。白より黒の方が人気がないと言ってましたから。お客様はどちらのお色をお選びになりますか?」ちょっと意外だった。白の方が人気があるなんて、白なんてズボラな私が持ったら食べこぼしとかですぐに汚くなりそうだ。黒の方が断然良いに決まってる。金田がメーカーさんに聞きに行くと1000円引いてくれるそうだ。ヤッタ!!
夢の国産だ。サポートセンターに電話をして日本語が通じるぞ。ブラボー!!そう言えばパソコンを使うようになってやや15年。よくよく考えてみたら国産のパソコンを買うのは生まれて初めてだ。
                 CIMG7136.jpg
そして色のはげたところを塗ってきれいにしてあげた。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3803-75c7dc69