2016-03-21 (Mon)

篠原演芸場行ったどぉ~!!

文化&芸術&芸能

P3193210.gifP3193224.gif
篠原演芸場に行って参りましたよ~。
今月は新生真芸座さんです。今回も初めて拝見する劇団さんで誰がだれやら状態だったけど、必ず救いの神が現れるのだ。
隣の隣の席には先月来た時に隣に座ったおばちゃんがいた。「あら、また会ったね!!」と感動の再会。私の隣の若い女性はこの劇団のファンで、いろいろと情報を教えてくれた。
私はこの劇団の座長哀川昇さんがあいかわしょうさんだと思っていた。そしたら隣のお姉さんが「のぼるさんなんですよ」と申し訳なさそうに教えてくれた。更に来月のチラシを見て劇団美山をびざんだと思っていたら「これは劇団みやまです」と教えてくれた。お恥ずかしい!!これだから新参者は困るね。
P3193240.gifP3193244.gif
この美しい女形が座長の哀川昇です。私はてっきり下の写真の若い男性が息子さんなのかと思ったら、右上の方が芝瞳君です。お父さんが34才で芝瞳君17才ですってよ。座長やるねぇ。17才の時のお子さまなんですね。
17才と言って侮ってはいけない。とても17才とは思えない芝居をしてましたよ。プロフィールにできるだけ早く座長になりたい。早くお父さんを越したいと書いてありました。お母さんのお腹の中にいる時から舞台に立っているわけだから芸歴17年ってこと。さすがだねぇ。座長になる日もそんなに遠くないんじゃない?
P3193228.gifP3193227.gif
お芝居は「人斬り林蔵」という演目で、見応えありましたねぇ。素晴らしいお芝居を見せて頂きしました。
それにしても気になったのは血糊のこと。今の血糊はすごいです。とーーてもリアル。ただただ感心しました。
いったいどこから取り出して口から出しているのか、そのテクニックを知りたい。一度や二度じゃない何度も血反吐を吐くのです。マジックみたい。どこから取り出して口に入れているのだうか。
一つ貰って家で試してみたい。息子が帰って来た時に「グワっ」と言って血反吐を吐く。果たして息子の反応はいかに。
P3193243.gifP3193246.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3805-3e3ee361