2017-06-11 (Sun)

「趣味にお金がかかりますか?かかりませんか?」

未分類

IMG_2181.gifP4251552.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「趣味にお金がかかりますか?かかりませんか(´ω`人)?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「趣味にお金がかかりますか?かかりませんか?」


下手の横好きと言いますが、私は趣味が多い。多すぎて収拾がつかないくらいである。
大衆演劇、忍者、旅行、釣り、産地訪問、植物、昆虫、編み物、織物、洋裁全般、思い出せないだけで他にもたくさんあると思う。だけどどれもお金はかからない。
大衆演劇は最高。歌舞伎や宝塚やミュージカルはハマってしまうと大変だと思うけど、大衆演劇は3時間半芝居有り舞踊ありでなんと破格の1600円だ!!温泉ランドなんかだとお風呂にまで入れて1200円とかで見られるのだ。こんなに庶民に優しいエンターティメントがあるのに、もったいない。騙されたと思って一度足を運んでみてほしい。
忍者はイベントがないのでお金をかけたくてもかけられない。年に一度のイベントも参加費は1000円とお得。もしもイベントがあるのならどんなにケチな私でも金に糸目をつけずに参加しまくると思う。東京オリンピックなんでしょ。だったらさぁ。世界中の人の大好きな忍者をもっと広めましょうよ。忍者の日は都民全員忍者服とか。カッパのバッジみたいに忍者服の人は施設無料とか。ディズニーリゾートのゲスト全員忍者服。これYouTubeで流れたら世界中がザワついちゃうよ。
産地訪問も行きましたねぇ。一番多かった年で年に12回行きましたから。往復のバス代食事もついて3000円とか4000円だよ。企画によっては500円の時もあるし。それで産地に行って野菜のできる過程を勉強したり堆肥のことを知ったり、牛や鶏や豚さんのことを勉強できる。田植えや稲刈りなんかそりゃもう大変なんだから。機械の無かったご先祖様たちの苦労を身にしみて知ることができる貴重な体験なのよ。コンバインに乗せて貰った時はもういつ死んでもいいと思ったわ。
植物は基本種から育てるのが私のこだわり。どうしても種の手に入らない物は苗を購入するけど、芽を出すのにたとえ10年かかったとしても挑戦を続ける。老鴉柿(ろうやがき)彩の舞姫という品種の観賞用の柿を枯らしてしまい、その種から現在復活させております。お金をかけなくても一粒の種で楽しめる自分はホントにお得な性格だと思います。
シナリオを書くのは趣味とは言えないけど、これは頭の中で妄想するだけなので1円もいらないのよ。こんなに金のかからない女は早々いないと思うんだけどうなぁ。
信州信濃の新そばよりも、あたしゃあなたのそばがよい、あなた百までわしゃ九十九まで、共にシラミのたかるまで、と、きやがった、どうだチキショウ。昭和の中古品だが損はさせないよ。さあこれで買い手がなかったら、私、稼業三年の患いと思って諦めます。by寅さん
P4220682.gifPA102657.gif
種から育てたカロライナジャスミン。小さな一粒の種がこんなに立派な木になりました。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3807-39559dc9