2016-03-29 (Tue)

JK憧れシンデレラ体重は痩せすぎ?

未分類

E382B7E383B3E38387E383ACE383A9.jpgP4192161.gif
女子高生が目指しているという理想の体重の基準として、「シンデレラ体重」なる計算式を紹介し、ネット上で話題になっている。「シンデレラ体重」は、「身長(m)×身長(m)×20×0.9」で算出される数字。たとえば女性の平均身長である158cmの人は約44.9kg、160cmの人は約46kgという計算になる。
日本医師会が公表している「適正体重」は、「身長(m)×身長(m)×22」。こちらの計算式を使うと身長158cmの人は約54.9kg、160cmの人は約56.3kgで、「シンデレラ体重」は適正体重よりおよそ10kgも低い数値であることがわかる。
Twitterには「ちょっとポヨポヨするぐらいがいいんだよ。ガリガリなんか可愛くない」
「ぽっちゃりくらいが1番かわいいのに」という声が。
  *  *  *  *  *  *
知ってた?シンデレラ体重?知らなかったわぁ。
私の身長は154㎝だから計算すると42㎏だよ。オイオイ、痩せすぎだろ。シンデレラなんていいもんじゃないよ。干物みたいじゃん。貧祖するぎるよ。
私が一番痩せていた時が38㎏でしたが、この頃と言ったら骨に皮がついているという感じでヤバかったです。
だいたい45㎏をキープしてきましたが、夢の国に入って肉体的、精神的なダメージで42㎏まで落ちました。この頃の写真を見ると目がくぼんで生気が無く死んだ目をしていました。8年働いているうちに図太くなりましたからちゃんと体重は増えましたけど。
そんな夢の国を辞めて、転職した仕事の方が労働時間が長いし頭も体も使うしダイエットなどしなくても痩せられるとほくそ笑んでいたら、そんなバカな!!!体重がどんどん増える増える。ストレスと体重っって反比例するものなの?
先日、勇気をふるって久しぶりに体重計に乗ったら大台に突入する勢いで体重が増えていて、数字を見て心臓マヒで死ぬかと思った。こんなに太ったのは高校生ぶりくらいだ。
こういう話題の時「ちょっとポヨポヨするぐらいがいいんだよ。ガリガリなんか可愛くない」「ぽっちゃりくらいが1番かわいいのに」とか言う奴いるけど、結局、太ったら太ったで「デブ」って言われるだけなんだよね。
デブでブスでおばさんだよ。三重苦じゃん。こりはいかん。真剣に対策を練らねば。そういえば同期の同僚が口を揃えて「ここに入って太った」と言っていた。ここで一句。「体重計、みんなで太れば、怖くない」
P4192221.gifP4192216.gif


Comment

まえから恐れていたことに、医者からとうとう食事療法の印籠を渡されてしまった

高脂結晶らしいっす

食べ過ぎなようです(;´Д`A

中華の食べ放題が、生肉がぁ
動物油脂とりすぎですって、
身体のなかの36パーセントが脂ですってぇ

いやいや、こわい
  • さなえ #-
  • URL
  • 2016-03-30(Wed) 16:33:21
  • Edit

>JK憧れシンデレラ体重は痩せすぎ?

マジかぁーーーーー!!!
私も毎年健康診断で高脂結晶で引っ掛かってるんだけどぉ。先生は薬を飲むほどのことでもないからと放置状態なのさ。
私たち高脂結晶コンビだね。トホホ。
  • - #-
  • URL
  • 2016-03-30(Wed) 16:49:52
  • Edit

>JK憧れシンデレラ体重は痩せすぎ?

松野さん、あんなにやせているのにぃ?

私は体型がかわったからさ

  • さなえ #-
  • URL
  • 2016-03-30(Wed) 18:47:05
  • Edit

>JK憧れシンデレラ体重は痩せすぎ?

これが痩せてないのよ。今、マジで大台越しそうなんだから。それに痩せていた頃も悪玉コレステロール高くて先生に「分解が出来ない体質で、こういう人は食生活とかでは下げられない」と言われた。一生懸命食生活気をつけてダイエットもしたのに。全く数値が変わらなかったよ。最近はやけくそで気にしないで食べてる。だから太ったのさ。
  • - #-
  • URL
  • 2016-03-30(Wed) 20:23:05
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3809-6dc9a466