2016-04-02 (Sat)

まゆみ新しいパソコン買ったってよ・奇跡のバカの巻

未分類

CT2JgsxVEAA_Hhi.gifCTePJUvUEAAGSch.gif
取りあえずカウンターに行って話しをする。「現在どのようにインターネットをご利用ですか?」「えっ?どのように・・・えっと・・固定電話からソフトバンクのこんな白い箱みたいので繋いで~AHなんとか~?とか言うやつ」金田「・・・・・白い箱?それはADSLのことですか?」「あぁ・・そんな名前のやつです」
ここで補足しておきます。このブログをご覧になっていて私のキャラクターをご存じの方は分かっていると思いますが、初めて見た方のために。おそ松さんで言うところの長男おそ松の小学6年生の頃の心を持ったまま成長してしまった「奇跡のバカ」プラス五男の十四松のいつも異様に明るくハイテンションな天然系バカ。「明るい狂人」。これが私です。
「その料金はNTTさんかソフトバンクさんどちらでお支払いしてますか?」と聞かれ「えっ?!!!」と私。
「これってお金取られてるんですか?」金田ともう一人の店員さん唖然。「も・・・もちろんインターネットはタダではありませんよ」「でも~、どこから取られているんだろう?」「たぶんADSLのレンタル代と料金で5000円は払っているはずです」「えぇ~、あの白い箱はレンタルなんですかぁ?私、無料で配布されるものだと思ってました」完全に店員二人フリーズしていた。
NTTの料金は毎月2000円以下である。ということは・・・ソフトバンク?「最近、急に料金が上がったなとかありませんか?」と金田が言った。おぉーーーーー思い出したぞ!!!「あります。あります。急にソフトバンクの料金が上がったのでソフトバンクに確認しに行きました。そしたら特に問題ないですと言われて」「あぁ・・・たぶんこの料金と携帯料金をまとめて請求しているんですよ」
ひゃーーー謎が解けたよ。今まで4000円くらいだった携帯代が8000円とかになっちゃって、ソフトバンクに料金がおかしいんじゃないかと聞きに行ったんだよ。店員の人がADSLのこと言ってくれればいいのに「特に問題はないと思われますが」と言われただけだったのだ。
「これ料金取られてたんですね。インターネットタダで見せてくれてソフトバンク太っ腹と思ってたんですけど」「いや・・・・タダはないと思います」金田苦笑い。
だいたいこういう手続きをする時に人の話をほとんど聞いていない。専門用語とか言われると分からないので取りあえず「はい」「はい」と返事をしているのだ。そうか、インターネットはタダで見られないのか。一つ勉強になったな。
CT2I62fUEAAtymS.gifP0175624.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3811-d9ec59d3