2016-04-09 (Sat)

まゆみ新しいパソコン買ったってよ・小娘にキレたまゆみの巻

未分類

h-505_68777_01_jpg.gif1223567048_photo.gif
数日後、予定より早くパソコンが我が家に届いた。届いたが、T君に「光の工事が終わってその回線がつながったらパソコンの初期設定をしないとだめです」と言われていた。工事の日程が決まってその日は都合が悪いので変更して貰おうと思ってソフトバンクに電話すると思いがけないことを言われた。「お客様は都営住宅にお住みなので公社の承諾がなければ工事ができないということが分かりました」はぁ?「公社にお電話して頂いて承諾と責任者様のお名前と連絡先をこちらにご報告頂けますか?」「わかりました」
すぐに公社に電話して事情を話すと職員の人は「それは特に承諾とか連絡先の報告とかしなくていいと思いますよ。今まで聞いたことがないですけど」と言う「でもソフトバンクの人にそれでないと工事は出来ないと言われたので」
結局、担当の人はそこにいないと言うことで週をまたいで連絡を貰うことになった。月曜日、電話が来た。担当の職員の人もやはり「特に承諾とか聞いたことがありませんね。だいたいNTTが工事をする場合どちらにせよこちらに連絡が来ることになっていますから」と言う。ソフトバンクの人に言われたので担当の人の名前と連絡先を聞いて電話を切ってすぐにソフトバンクに電話した。
このソフトバンクの電話がつながらないのだ。前回もだいぶ待って、今回もひたすらつながるを待っていると、無愛想な女の子のオペレーターが出て来た。とにかくなめた口調が気にかかる。事情を話している時も「はぁ?」みたいな小馬鹿にした返事が。公社に電話したら承諾とか不要と言われたこと、担当者の名前と連絡先を伝えると「少々お待ちください」と・・・。しばらくして「お待たせしました。もう一度公社に連絡して承諾を貰って下さい。でないと工事はできません」とぶっきらぼうに言い放った。あのな・・あのな・・大人しく聞いてりゃいい気になってこちとら気が短けーんだよ!コンチキショー!バーロー!
「あのさ・・・。めんどくさい・・」と言うと「はぁ?」ととぼけた返事。私の怒りに火をつけたな小娘!「このやりとり何回繰り返すの?こっちは仕事があるのよ。工事するかしないかで何で同じことやんなきゃいけないの?向こうは承諾いらないって言ってるのにまた電話しても同じじゃん。悪いけどそんなに暇じゃないからもう結構です。キャンセルして下さい!」と「キャンセルでいいんですかぁ~?」となめた口調。最近のサポートセンターとかサービスの向上のために録音していますとか言うけど、ソフトバンクしてないでしょ。だからオペーレーターの女が平気であんな口調で話すんだよ。仕事に対する緊張感とかゼロだろ。必死に「ソフトバンク光に!!」てCMしたって小娘一人のせいで契約者キャンセルするんだぞ。あまりにも怒りで興奮して担当者の名前を確認するのを忘れた。ちゃんと聞いておけば良かった。後悔先に立たず。無念。
071001gungho_01_300x.gifnews_large_muso006.gif
ソフトバンク光よりまゆみの怒り着火の方が早いんだよーー!!!!
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3820-3196dd3d