2016-05-04 (Wed)

「今、旅行に行くならどこへ行く?」

未分類

cover.gifmiddle_1194780215.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「今、旅行に行くならどこへ行く?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「今、旅行に行くならどこへ行く?」


ゴールデンウィーク真っ只中ですなぁ。そんな中でも私のブログをご覧のあ~た!ありがとうございます。
若かったら海外。スイスに行きたかったなぁ。10代の頃からの夢だった。もう海外なんて言ってる場合じゃない。残りの人生は日本のまだ行ったことのない場所は全部行きたい。
四国八十八カ所の霊場を巡る“お遍路さん”は夢だ。今年はうるう年で、88番札所から1番へと逆に巡る「逆打ち」で弘法大師・空海の御利益が3倍になるとの言い伝えがあるらしい。逆打ちで弘法大師に巡り合えたという伝説が残る60年に1度の丙申にもあたるということですが、無理だぁ・・今年は絶対行けないと思う。60年なんてスパン長過ぎでしょ。一度死んで生まれ変わっても、またおばちゃんだよ。
馬車馬のようにただひたすら働いて来て、今の心残りはもっともっと大好きな旅をしたかったということだけです。日本は四季があって北から南まで素晴らしいところがいっぱいあるのにね。もったいないよ~。
それでも今年は絶対に北海道に行くと決めています。事情があって飛行機に乗れなくてためらっていたけど、新幹線が走ってくれることを知った時は小躍りしました。観光でなくあることを調査する目的があって行きたかったんです。ミッションインポッシブル・・・フフフフ。たぶん9月頃に行く予定なのでその時はブログで紹介しますね。
まぁ、私のことだから行き当たりばったりでハプニング連続のムチャクチャな旅になると思いますが。どこまでやらかすか自分でも楽しみです。
全国の芝居小屋を訪ねる旅もしたい。全国にある忍者に関する場所にも行きたいなぁ。先立つものと時間の問題ですな。取りあえず死ぬ前までに絶対行きたいのは、北海道函館(あるミッションの旅)、恐山、軍艦島、四国八十八カ所の霊場巡り、座敷わらしのいる宿に泊まる。この5つは制覇したい。しかし、こう見るとやっぱ男性脳なのかなぁ。女子の大好きなお洒落な街とかお買い物とかグルメとか全く興味ないですから。本物が見たい。ただただ現地に行って本物が見たいだけ。真実はいつもひとつ!!見た目は大人、頭脳は子供、迷探偵まゆみってか。
80805yuno1.jpgimg_20070818T232958268_20100818174316.jpg
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3822-9535742b