2017-06-18 (Sun)

テーマパーク化希望のエンタメ作品TOP10

未分類

20051002.gifcedc7d0abb523cfe15ce8e7832539518.gif
〈テーマパークができてほしい作品TOP10〉
1位 ドラゴンボール 42.0%
2位 スターウォーズ 38.0%
3位 ドラゴンクエスト 29.5%
3位 ファイナルファンタジー 29.5%
5位 ワンピース 24.0%
6位 ジブリ作品 21.0%
7位 エヴァンゲリオン 17.5%
8位 ガンダム 16.5%
9位 ジョジョの奇妙な冒険 13.5%
10位 ゼルダの伝説  12.0%
20131026090242ad5.gifimg_2_m.gif
私は断然「チャーリーとチョコレート工場」をテーマパークにして欲しい。あの作品の大ファンで映画を見た時からずっと願ってました。ハリーポッターのアトラクションに乗りたいと思ったことは一度もないけど「チャーリーとチョコレート工場」がテーマパークになるなら絶対行く。沖縄だっとしても北海道だったとしても行く。
ジブリ作品は分かるなぁ。「千と千尋の神隠し」のテーマパークは絶対素敵だよねぇ。
あんな世界があったら夢みたい。おしら様やオオトリ様と一緒に温泉入りたい。レストランがある不思議な街とか、千尋が銭婆のところに行く時に乗る電車。あれ再現してほしいなぁ。海原鉄道というそうですが、あの電車に乗ってみたい。
となりのトトロのサツキとメイの家もいいよねぇ。テーマパークじゃないけど、森の中にあの家を再現して宿泊できる施設を作ってほしい。私は家に執着がないから、もしも金持ちになっても億ションとかに住みたいとか豪邸を建てたいとか思わないけど、金があるならあの家を再現して住みたいかも。
ガンダムはコスチュームを着てコックピットに座ってみたい夢はある。息子が小さい時に富士急に行ってガンダムクライシスに2日間チャレンジしてコックピットに座らせてあげられなかった悔しい思い出がある。冥土の土産にそれはやってみたい。
55d190de0e05a.gifi320_20160412204546237.gif


Comment

ジプリ、トトロのめいちゃんの家は、どこかにできたらしいよ
愛知県か広島だったかな??

  • さなえ #-
  • URL
  • 2017-06-18(Sun) 20:03:14
  • Edit

>テーマパーク化希望のエンタメ作品TOP10

それ何かで見た気がする。だけど、宿泊は出来ないんだよね。泊まってみたい。屋根裏みたいなとこに行ってまっくろくろすけに会いたい。
  • - #-
  • URL
  • 2017-06-18(Sun) 21:14:12
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3824-dfffa53e