2016-04-11 (Mon)

お一人様ディズニー行ったどぉーーー!!

旅&おでかけ

P4093347.gifP4093302.gif
4月末までのチケットが2枚手元にある。私は乗り物が苦手だ。絶叫系は一切乗れない。昔は乗れなかった娘も最近は絶叫系に乗れるようになった。それでもたまにしぶしぶ付き合ってくれる。今回は仕事が忙しくて無理と断られた。たまたま5女の妹から電話があったので「一緒にディスニーランドに行かないか?」と誘った。「えぇ~、私、無理~。何も乗れないよ」そう。妹も絶叫系が苦手なのだ。「だから誘ったのだよ。私も乗らないから。パレード見て写真撮りに行くだけなの」と言うと「じゃ行く行く」と大喜び。
ところが約束の2日前に体調を崩したので行けないとメールが来た。
P4093308.gifP4093316.gif
仕方ない。もうこうなったらお一人様で行くしかないだろ。ディズニーランドお一人様デビューだ。他のものはお一人様でも全然平気だ。しかしお一人様ディズニーだけは避けていた。マニアの人は別として、私のようにそんなにディズニーリゾートに愛着があるわけではない人間は一人で行っても間が持たないし、自分が哀れというか切ない気がしていたのだ。
適当な時間に起きて適当な時間に舞浜に到着。約束をしていないので待たされることもないし、そのままゲートに向かった。
土曜日だし混んでいるのは覚悟していたがすごい人である。よくまぁ、これだけの人が集まって来るもんだ。
まず、ワンス・アポン・ア・タイムとワンマンズドリームの抽選に行く。これってさぁ、絶対当たらないんだけど。キャストだと当たらないとか操作してない?ちょっと疑うな。当たったら夜までいようと思ったが、早く帰ろう。
P4093317.gifP4093300.gif
私はパレードが大好きだ。それも一番前じゃなきゃ嫌だ。良い写真が撮れないからね。人の頭とか写るのすごく嫌。
以前、良かった場所に行ってみた。もうみんな場所取りしていて一番前がいっぱいだ。ウロウロ見て見ると一人分のスペースがボチっと空いていた。すかさずそこにシートを敷いて場所取り確保。
この日は快晴。降水確率0%です。気温は22℃。晴れ女まゆみの底力みたかぁ。天気も良いしポカポカで気持ちいい。そこで2時間爆睡していた。
P4093301.gifP4093303.gif
ディズニーイースターの「ヒッピィ・ホッピィティ・スプリングタイム」というパレードだ。
何しろダンサーの皆さんの笑顔に癒される。この笑顔を拝見しただけでも御利益がある気がする。
笑顔っていいよね。それだけでもすごいパワーをチャージした気分になる。ダンサーの皆さんに感謝感謝だ。
P4093306.gifP4093307.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3825-5d1ea317