2016-04-13 (Wed)

お一人様ディズニー行ったどぉーー!!

旅&おでかけ

P4093340.gifP4093342.gif
ミニー・オー・ミニーは前から5列目くらいでそれでもど真ん中に座れたのでラッキーだった。
こんなに楽しいショーが繰り広げられていたならもっと沢山来ていれば良かった。
ラテンの音楽にのせてダンスと歌のパフォーマンスが素晴らしかったですよ。
P4093367.gifP4093370.gif
パレードも見てショーも見て、まだ時間はたっぷりあった。ディズニーランドで一番好きなアトラクションはピーターパンだ。「では、最後にピーターパンを見て」・・・・待ち時間50分。うーーーん。50分も待つのはいやかも。シートを敷いて寝ていていいなら並ぶけど。50分立ちんぼで話し相手もいないのはキツイ。間が持たないよ。
そして、素直にすぐに入ることのできるスモールワールドに行きました。待ち時間10分。
この日、乗ったアトラクションスモールワールド1個。時間は3時過ぎだったが、十分楽しめたので帰ることにした。これが自腹で買ったチケットならもったいなくて最後までいるけどね。お婆ちゃん疲れちゃうからさ。疲れが残ると仕事に響くから。贅沢だけど帰ることにした。
帰りの京葉線でしみじみ・・・。とうとう禁断のお一人様ディズニーに足を踏み入れてしまった。それも楽しいと言うことが分かった。こうして一つ一つお一人様をクリアしてお一人様度がレベルアップして行くのだ。「私って寂しがり屋さんだから一人ぼっちが嫌いなんですぅ」とか嘘でも言ってみたい。
P4093375.gifP4093382.gif
前回ディズニーランドに来た時のアリスはかなりのポッチャリさんで最初誰なのか分からなかった。友人に「あれ、アリスだよ」と言われて「アリスかぁ」と思ったけど、ちょっと納得できなかった。アリスのマニアの人が見たら「詐欺だ!!」と怒るかもしれないと思った。
しかし、今回のアリスはチョー可愛い。物語に登場するアリスと同じ。リアルアリスである。可愛くて可愛くて、何枚も写真を撮ってしまった。やっぱりさぁ、夢の国なんだからそこは基準を満たしてほしいよね。
P4093356.gifP4093380.gif
今回は0円ディズニーランドを目指そうと思って来た。チケットタダ。食事はホームで菓子パンを食べてお腹を満たして出陣した。
それでも最後のディズニーランドになるかもしれないと思ったら、ポップコーンとチュロスは食べ納めをしたいという衝動にかられた。んで、買って食べた。ポップコーンはキャラメル味でないと納得できない。あれこそがスタンダードでディズニーランドの味なのだ。と言いながらパンフレットにチョコ味というのを見つけて「チョコ味食べたい」と気が変わりそこへ行ってみた。そしたらあ~た、すごい行列なのよ。ポップコーン食べるのに何時間かけるの?すぐに諦めてキャラメル味のところに行った。
チケット1枚残っているので次回は「さよならディズニーシーお一人様編」をお送りしたいと思います。
P4093387.gifP4093396.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3827-5a55368e