2017-06-22 (Thu)

子どもに付けた名前、自己採点で平均○○点

未分類

かげろ~110081163631_s.gif
一見しただけでは読み方がわからない子どものキラキラネーム。私も大反対の一人です。お前が名乗るわけじゃないだろ!一生呼ばれる子供の気持ちになってみろ!とその子の人生を考えるとマジで怒りがこみ上げてきます。最近はそんなキラキラネームをバカげているとノーマルな名前をつける親御さんが増えていると聞いて安心した。子どもを持つ30~40代の男性会社員200人に、子どもにつけた名前に、意味や理由があるのかを聞いてみたという記事。
●平均点以上の人のコメント
「100点。いつまでも心が美しく有って欲しいという意味を込めて『有美』→理知的で賢く、成績も優秀で、友達も多く、性格も温厚で思いやりがあり、心が大変清らか」(40歳)
「80点。キリストの母マリアさまのように慈愛に深くなってほしいという願いを込めて『鞠慧』→誰にでも親切過ぎていろんなことを引き受けている」(46歳)
「80点。礎を築いてほしいという意味で『塁』→地道な子になっている」(42歳)
●平均点以下の人のコメント
「50点。夏に彩るぐらい可愛くなって欲しいので『彩夏』→あまり海等で遊ぶことをしない」(47歳)
「40点。太平洋を股にかけて活躍してほしい意味で『洋仁』→引っ込み思案」(46歳)
「50点。優しくて和やかな子供にということで『優和』→あんまり、優しさが無い」(41歳)
「50点。神様のように成ってほしくて『神成』→悪魔的な部分がある」(40歳)
「30点。聡明に人を助けてあげられるように『聡介』→優しいが賢くはない」(37歳)
自分でつけた子供の名前を平均点以下とするのはどうなの?それもそれで子供が可哀想。
私は自分の子供につけた名前100点満点です。当たり前でしょう。三日三晩寝ずに考えた名前ですよ。可愛い我が子ですからね。絶対に失敗は許されない。名前の意味と理由は「ザ・日本」または「戦国」です。やっぱり日本に生まれた日本人なんですから、誇り高い名前。粋な名前。息子の名前は両親の田舎に由来している名前です。全く迷いなくつけました。娘は本当に必死に考えました。歴史の本や時代劇の本を読みあさって見つけました。「これじゃーーー!!!」画数も完璧。一目で読める。しかし、たぶん周囲に絶対いない名前。生んで25年。うちの子と同じ名前の人に会ったことありません。
だけど、ちょっぴり後悔。水戸黄門の由美かおるさんの「くノ一かげろうお銀」。お銀が良かったなぁ・・・と娘に言うと「絶対、ヤダ!!よかった~その名前つけられなくて」と怒られる。お銀て無敵な感じするじゃん。学校でも社会人になっても一目置かれる感じがしない?虐めたりしたら密かに抹殺されそうな気がする。今、お腹の大きいそこのあなた!もし良かったら、お銀いかがですか?絶対お奨めです!!ちなみに娘に「孫ができたらお銀とつけてくれ」と頼んだら全力で断られた。
img_oa0116.gif1201061mc2_1.gif
お蝶もある。おりんもある。でも、やっぱお銀最強だと思う。


Comment

>子どもに付けた名前、自己採点で平均○○点

マー簡単につけたわりには本人が気に入ってるから100点でしょ?
3番目は27年間同じ名前の人はいなかったからか、本人もたぶんめちゃ気に入ってるかと。
お宅様のお嬢の名前いいですよね!
私きにいってます。
坊ちゃんは失念したかきいてないかちょっとわからないけど希少性はいいですね。
  • 高島はは #-
  • URL
  • 2017-06-23(Fri) 18:25:53
  • Edit

>子どもに付けた名前、自己採点で平均○○点

ありがとうございます。
3日間家を留守にしていたのでパソコンが使えず返事が遅れてごめんなさい。今日の夜の部高島ははと観劇したかっです。とても残念。今日は宝塚バージョンも観られるので一粒で二度おいしいと思いますよ。楽しんで下さい!!
  • - #-
  • URL
  • 2017-06-25(Sun) 19:02:22
  • Edit

>子どもに付けた名前、自己採点で平均○○点

夕方子供と行き違い、携帯を忘れてじっと待ってる間に体調不良で帰宅、、、。
申し訳けないです。ほんとうに。
またお会いしましょう。
ごめんねごめんねーーーー。
  • 高島はは #-
  • URL
  • 2017-06-25(Sun) 19:44:32
  • Edit

>子どもに付けた名前、自己採点で平均○○点

まぁ、そりゃ大変でしたね。大丈夫ですか?無理しないでゆっくり休んで下さい。私も6公演観てかなりダメージが大きかったです。なので今日の夜の部はパスしました。あと3公演がんばります!!
  • - #-
  • URL
  • 2017-06-25(Sun) 20:57:58
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: >子どもに付けた名前、自己採点で平均○○点

> 28日はいかれます?
> 前売り券もらったから昼に行こうかとおもいます。
> まゆみさんは夜ですか?
> 090-8552-8463です
> まゆみさんの携帯しってます。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2017-06-25(Sun) 23:10:57
  • Edit

>子どもに付けた名前、自己採点で平均○○点

高島ははーーーーー!!!
私はあとは28日仕事終わりに夜の部と29日千秋楽の昼夜観ます。
体調が悪かったら無理しないで下さいね。でも観てほしいです。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2017-06-25(Sun) 23:15:19
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3828-10d21b74