2016-04-27 (Wed)

「最近高価なものを買いましたか?」

未分類

P3093149.gifP3093150.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「最近高価なものを買いましたか?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「最近高価なものを買いましたか?」


高価なものどころか全く財布を開かない毎日です。週に一度食料の買いだしに行く時にお金を使うくらいかな?何しろボンビーガールだから無駄なことにお金をかけられないわけよ。えっ?ガールだよ、なんか文句ある?
洋服も買わない。酒もたばこもギャンブルもしない。食べ物に興味がないので女子の大好きグルメでもない。こんなに金のかからない女は早々いないと思うのだか。女房にしたらいいと思うんだけどなぁ・・・。あっ、でも、相手が無駄遣いをするのもイヤだからそれを強要してしまうかもしれない。
この間もお一人様ディズニーランドに行った話しを書きましたが、この日は0円ディズニーを目指して行ったのです。チケット貰い物。食事は駅で菓子パンで済ませる。園内で1円も使わないと決めていました。だけど、もしかしたら最後のディズニーランドになるかもしれないと思ったら、どうしてもポップコーンとチュロスの食べ納めをしたくて買ってしまった。しめて620円。ディズニーランドに行って620円しか使わなかった人って私くらいじゃん。今度、ラストお一人様ディズニーシーに行く時は0円めざします。
おっ!でも、高価なもの買ったぞ。パソコンだ。19800円というクソ安いパソコンを買って使っていたが、現在瀕死の状態でいつ天に召されてもおかしくないポンコツぶりなんです。会社の同僚の男子に「そんな安物買うのが悪いんです。国産じゃなきゃダメです」と説教されて、生まれて初めて国産のパソコンを買った。まさに清水の舞台からダイビングする気持ちで。
東芝の2016年春モデルで約140000のやつが半額で。ウィルスソフトやハードディスクなどで90000円くらいかかった。東芝さんもいろいろ大変みたいだから叩き売りしてるのかなぁ。考えてみたらこんな高価な買い物するの生まれて初めてだよ。
でーーーーー買ったのはいいけど、データの移動とかやり方が意味不明でまだ全然使えてんないんだよ~。宝の持ち腐れってやつさ。だから、今もポンコツのパソコンを使って作業してるのよ。パソコン得意な人はいいけどさぁ、おばちゃんにも簡単に操作できるようにしてよ~。マジで意味ぷーちんだよ。
P3203263.gifP3213264.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3831-9728d259