fc2ブログ

ボンビーガールの0円ディズニーリゾート体験!!

2016.05.02.11:24

P4293614.gifP4293529.gif
行ってきました。お一人様ディズニーシー!!
貰い物のチケットが2枚あって4月30日という期限付き。本当は妹とディズニーランドに行くつもりが約束の2日前に体調を崩してしまったので、初のお一人様ディズニーランドに行って来た。そして、手元にもう一枚のチケットが残った。
何かと用事で忙しく気が付くと29日しか行ける日がない。ゴールデンウィーク入ってるし混むのは目に見えている。混雑しているところは嫌いだ。行くのも面倒臭いしもうこのチケットいいかな・・・・。
しかし、そこはケチな私。「行くのが面倒臭い」と「高額なチケット1枚を捨てる」天秤にかけるなら、面倒臭くてもチケットを無駄にする方が嫌だ。なので、覚悟して出かけた。
P4293582.gifP4293585.gif
ディズニーシーは15周年です。ディズニーシーは何の因果か震災と縁がある。10周年の時に東日本大震災が起こった。あの日も私はここで仕事をしていたのだ。一生忘れられないすごい思い出だ。職場に愛社精神がない私でも、パークは休園になるし自粛のためにせっかくの10周年を祝ってあげられないことを可哀想に思った。10年間、365日、頑張っていたパークを心の底から祝ってあげたいと思った。そして、15周年。あのときはお祝いを自粛したけど今度はみんなにいっぱいお祝いして貰えたらいいねと思っていた。けれど、熊本の地震でオープニングセレモニーが中止に。熊本のみなさん大変でしょうが、無理をしないで頑張って下さい。ディズニーシーも15年間365日頑張ってきました。これからも先100年後もゲストを迎えていくでしょう(たぶん)。熊本のみなさんがいつもの生活に戻って笑顔で遊びに来てくれることを心待ちにしていますよ。
P4293580.gifP4293545.gif
29日は予報では雨だったのだ。前日は大雨で、さすがに天気を操れるXメンのメンバーまゆみも自信がなかった。でも、ご覧なさいこの晴天!!オーーホホホホ!!それでも風が強い。クリスタルウィッシュジャーニーのショーを見るためにめにリドアイルのところに場所をとり座って待っていた。そう・・いつものように寝ていた。そしたら、隣にいた親切な女性が私の肩を叩いて起こしてくれた。「今、中止のアナウンスがありましたよ」マジか。お礼を言ってリドアイルを後にした。ヤバイ、やることない。仕方なくタートルトーク60分待ちに並んだ。
右上はビックバンビートの抽選に当たった。15周年のためにリニューアルしたので抽選なのだ。今までパークの抽選に一度も当たったことのない私。そんなに興味のないものに限って当たってしまうものなのだ。無欲の勝利というやつ。
P4293565.gifP4293563.gif
スポンサーサイト



comment

Secret

応援ポチっとな

FC2ブログランキング

カウンター
プロフィール

おだまゆみ

Author:おだまゆみ
ある時はアニメーター歴27年のベテランアニメーター。
またあるとき時は、新米シナリオライター。
そしてまたある時は、日本農業の味方、援農ボランティアの織田真由美です。
ちなみに織田真由美はペンネームで、アニメーターの時は本名でやってます。
生まれも育ちも、あの世界の北野で有名な足立区梅島で、人生の半分を過ごし、残り半分は現在暮らしている杉並の阿佐ヶ谷です。
下品な下町と上品な山の手で暮らしてきて、貧富の格差をしみじみ実感。

おすすめブログ
コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

Add to Google My Yahoo!に追加

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-


-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード