2016-05-03 (Tue)

ボンビーガールの0円ディズニーリゾート体験!!

旅&おでかけ

P4293593.gifP4293594.gif
タートルトークを見てもまだ10時過ぎ、仕方ないのでパークを一周して写真を撮った。お一人様は間が持たない。写真も撮り尽くしたしやることがない。
前回のディズニーランドも0円で過ごそうと思ったのだが、ポップコーンとチュロスを買ったので620円使ってしまった。今回は0円で済ませると決心していた。電車の中でパンを食べてお腹を膨らませておいたのでパークで何も食べなかった。チケットタダ、食事しない、土産も買わない。ボンビーガールの底力見たかーーー!!!
P4293601.gifP4293603.gif
もうやることがない。しかし、ビックバンビートは当たってしまった。2時までは何かしなくては・・・。
取りあえず、トイストーリーマニアに行ってみた。180分待ちである。朝は4時間待ちだった。12時で3時間待ったらブロードウェイシアターに間に合わない。でも、私が見た限り、この行列で3時間待ちはないと見た。一か八かの大勝負。並ぶぞ。
行列がそれほどではないが動かない。なぜならファストパスのゲスト優先だから。目測を誤った。やけくそで待つ。私はスマホを持っていないので、ひたすら人間観察をして楽しんでいた。それにしてもカップルが多い。右も左もカップルだ。一人で来ているおばちゃんは浮く。しかし、世の中にはもっと浮いた人がいるのだ。リゾートにJKの制服で来るのが流行っているのだが、なぜだか制服は制服でもあのAKBみたいのじゃなくて、セーラー服の人がいた。それも少しお年を召していてマツコほどではないが巨漢である。メッチャ、自撮りをしていた。
そしてこの緑の人を見てくれ。初めてみたグリーンアーミーメンと軍曹だ。並んでいるゲストを飽きさせないために出てきた。たまらん。好きだこのキャラ。ミッキーとミニーよりこのキャラと写真を撮りたい。でも、並んでいるので列から出られない。悔しい残念だ。パークで見たキャラの中で№1かもしれない。今度会えたら一緒に写真撮りたいよ~。遺影に使う。グリーンアーミーメンとツーショットでご満悦の母。それを見て子供たちは「明るい狂人だったよ」しみじみ思うだろう。
P4293605.gifP4293606.gif
時計とにらめっこしながら最悪の事態のことを考えた。もしも間に合わなかったらどっちを取る。「せっかく当たったビックバンドビート」と「約2時間待ったトイストーリーマニア」・・・・私は・・・トイストーリーマニアを取る。
ウォーーーー!!!2時になっちゃうよ~。しかし、奇跡は起こるものだ。丁度、2時頃、ライドに乗れた。ゲームを楽しみ出てきたのが2時15分。ダッシュでブロードウェイシアターへ。セーーーーフ!!間に合った!!神だぁーー!!
私の友人は知っている。ビックバンドビートが始まると私が寝てしまうことを。リニューアルされたと言うけど、ちょっと変わったかな・・・と思った頃には寝ていた。たぶん開演して5分くらいで寝ていた。どこでもすぐ寝ちゃう私をどうにかして下さい。
P4293609.gifP4293586.gif
前回は16万点越えしたのに、こんなにしょぼいポイントでがっかりだ。言い訳じゃないけど右手が腱鞘炎だったのよ。腱鞘炎でもやりたかったんだよ~。痛みに耐えて「ドリャ~!!」「オラオラーー!!」と叫んで千切れんばかりに紐を引っ張るおばちゃんは貞子より怖いと思う。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3842-2e237927