2016-05-10 (Tue)

土建屋DNA感謝!サンクス親父!

未分類

これがゴミ部屋だぁーー!!Gが出る前に綺麗にしなくては!!
P1032906.gifP5033631.gif
息子のゴミ部屋を片づけている。ホントに大変なのだ。テレビでゴミ屋敷を片づけている業者さんを見るが、これを仕事にするのはお断りだ。物が多すぎて振り分けているだけで頭が変になりそうになる。
ゴミを集めるだけで1日かかった。ゴミだめの中から20本くらいペットボトルを発見した。中にはいつのものかわからないが固形物になっているものもあった。カビだらけの弁当箱も10個くらいあった。お気に入りのものもあったけど不潔なので全部捨てた。
本棚は粗大ゴミに出す必要はない。なぜならハンマー一つあれば私が粉々に出来るから。
机は大きいし重いので粗大ゴミを頼もうと思った。電話して聞いてみると「受け取る場所まで運んで頂かないと回収はできません」と言われた。運ぶと言っても、何しろ重い。馬鹿力の私でもさすがにこれを一人で持って3階から表のゴミ集積場まで持っていくのは不可能だ。
娘が来た時に一緒に運んで貰おうか・・・でも、いつ来るという保証はない。
オッシャーーー!!やってやんよーーー!!ハンマーを振り上げたまゆみ。
土建屋の娘をなめんなよ~。大きく振りかぶって一発!!・・・・・・何ーーーこの机ーーーうんともすんとも言わないんだけど、ムチャクチャ丈夫に出来てるぅーーー!!!釘を使っていない日本の伝統技術っていうやつ?木造軸組み伝統工法。
どんなに叩いても一ミリも動かない。「そんなバカな・・・私に壊せない物などないばすだ・・・」あの鋼鉄のような物干し竿も根性で曲げた実績がある。
重くて運べない・・・このまま部屋に残す・・・。それは絶対イヤーーーーー!!!土建屋の娘の名にかけて根性見せたるわい!!取りあえずいろんな道具を駆使して試して見る。すると、おっ・・・おぉーーーーウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/外れたーー!!こつが分かれば楽勝で破壊成功。
誰に教わったわけでもない。土建屋のDNAの底力見たか!!それにしても普通の家具は300円なのに机は1000円もするの。高いなぁ。でも、部屋がスッキリした。あぁ~幸せ~。
P5033632.gif現場7
ほ~らこんなコンパクトになりました。これで3階からでも運べるもーーん。右の写真をご覧あれ。まさにハンマーでぶっ壊す父の姿。物を壊すにゃ知識はいらぬ、ハンマー一つあればよい。
スポンサーサイト


Comment

>土建屋DNA感謝!サンクス親父!

ま、ま、まゆみさん!
引っ越しの時の話じゃないんですね。3階と言う事は新居ですね。恐るべし息子さん。
私もウチの子も片付け下手ですが、ここまでは・・・。
イヤイヤ、ハタカラミタラオナジヨウナモノカモ(泣)
  • ガジラママ #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2016-05-10(Tue) 12:34:34
  • Edit

>土建屋DNA感謝!サンクス親父!

そうですよ。入居してすぐにこの有様ですよ。ちなみに部屋の真ん中に万年床ですよ。その布団の上に食べ物の食べ残し、パソコン、衣類(汚れ物)、作業道具、あらゆるものが乗っかっているんです。この2ヶ月でかなり片づけました。
  • - #-
  • URL
  • 2016-05-10(Tue) 16:58:41
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3845-ff4c92b3