2016-05-12 (Thu)

あぁ~勘違いの縁結び

旅&おでかけ

P5083658.gifP5083640.gif
「茅ヶ崎サザンC」って知ってる?私、サザンのデビューの時からのファンだけど知らなかったわぁ。
茅ヶ崎の頭文字「C」の形をした、サザンビーチのシンボルとなるモニュメントでCの右側に人が立つとCの切れ目が繋がって円(縁)になる縁結びの名所。円の中心に「えぼし岩」が見えるのだけど、肉眼では見えるけど小さくてボケて写っていません。
ちゃんと説明の看板を見ないで「縁結びの名所」という言葉だけでハッスルのマッスルでテンションがマックスに上がり大喜びで撮ったのが左上の写真。
家に帰ってよくよく説明の写真を見たら、アルファベットの「C」の切れている部分に二人で立って、 「C」を「○」にすると「円結び」になって縁結びの御利益があるとのこと。 チッ!(*`ω´*)二人かよっ!!二人って男女ってことでしょ。そんなの縁結びじゃないじゃん。もう結ばれてるって話しじゃん。まぁいいや。なんか御利益ありそうだからヨシとしておこう。
平成に入ってから海水浴客の減少に苦悩していた茅ヶ崎市観光協会が1999年に地元茅ヶ崎市出身の桑田佳祐が率いるサザンオールスターズの名にあやかり、茅ヶ崎海水浴場からサザンビーチちがさきに思い切って改名したところ、海水浴客が増え始めたっつうことです。
P5083660.gifP5083661.gif
左上の写真は海岸沿いのコンビニの駐車場に止めた車。無断駐車ですね。車の上にコーンを乗せられ、思い切り張り紙されてました。コンビニに来る人みんなに見られて見せ物になっていた。戻って来た持ち主の顔が見たかったな。
右上は海老名のサービスエリアで売っていたぼのぼののマシュマロ。今、またぼのぼのブームが来てるんだよね。懐かしいなぁ、21年前ですよ。描いてました。単純な絵だったのでホントに楽で楽しい作品でした。今、フジテレビで放送しているみたいですね。あの作品ならまたアニメーターに戻ってもいい。
P5083655.gifP5083662.gif
太った、ダイエットと言いながらおみやげに二つ買ってしまった。あの有名なビーカープリン。カスタードと有田みかんジュレを買った。有田みかんジュレを食べてびっくり。なんと中にまるまる一個のみかんが入っていた。それも二つ。めっちゃ甘くて美味しかった。これで太ってももういいですわ。幸せだから。
このビーカーだけど、洗ってまたお店に持って行くと200円で引き取ってくれるんですよ。リサイクル。エコですよ。Y子ちゃんは家にいっぱいあるけど荷物になるからと6個持って来ていた。6個で1200円。これでまたプリンが2個買えるという寸法だ。
そういえば、上の写真の岩場で釣りをしている人が大勢いた。いいなぁ、うらやましいなぁ。この日は大潮の次の日だし潮回りはいいと思うんだけど、全然釣れている気配がない。釣り人が多い場所みたいだから魚がスレているのかな?それでもやっぱり釣りたかったな。
P5083664.gifP5083665.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3849-75dd2ca6