2016-05-17 (Tue)

デザフェス行ったどぉ~!!

文化&芸術&芸能

P5143708.gifP5143733.gif
見てくれーーー!!生まれて初めてマスクかぶった!!嬉しい!感動!
「どうですか。かぶりませんか?」と聞かれ、かぶりたいのは山々なれど、マスクにお化粧が付いたら悪いよなぁ。
「商品にお化粧がついたら汚れちゃうから」と言うと「もう20人以上の人がかぶりましたから、汚れても大丈夫ですよ」とレスラー風のお兄さんが言う。「そうなんですか? これ売り物じゃないんだ。じゃ、かぶります。喜んでかぶります」
で、3人で写真を撮った。キャー、初体験!嬉しいよぉ!認定証も貰った。認定証には「勇気をふりしぼり」と書いてあるが、いやいや全然、勇気をふりしぼるどころかやる気満々ですから。回りの目なんか気にしませんよ。
ちなみに娘も勧められたが娘は断った。この真反対の母と娘。
P5143706.gifP5143705.gif
今回の出展のまゆみの№1はパロディイラストの夷隅屋さん。
こ・・・これは・・・・想像を絶するアイデア?本人の手作りです。あまりにもヤバイ感じなのでツィツターには載せられませんでした。テポドン2号って、オイオイ。そして、万景峰号と不審船。この写真では分かりませんが、万景峰にはミニ不審船がついているのでぃ~す。でも、調べたらホントに有名プラモデルタミヤが不審船のプラモデル売ってるんだよ。
マンギョンボンカレーもウケるぅ。隣で興味津々に見ていた男性が「これ、北朝鮮の形だ」と言った。よく見ると左のボンカレーのカレーのルーが北朝鮮の形に。それに気づいたあんたすごいよ。辛口には大量のキムチが乗っています。
P5143704.gifP5143703.gif
ホントはこのシリーズ全部欲しかったけど、これを買ってどうする?飾るのもなんだし。欲しかったけど堪えた。隣のお兄さんはプラモデルシリーズとマンギョンカレーを買っていた。私は夷隅屋さんのポストカードを買った。この人のセンスに惚れた。他のポストカードも全部センス抜群だった。絵が上手いだけじゃダメ。やっぱり言葉の魔術師であったり、他の誰もやらないことをやるって芸術は爆発だよね。
P5143732.gifP5143723.gif
私は生まれた瞬間から絵を描くのが好きで物を作るのが好きだったのだと思う。ただ、好きなだけで残念なことに才能がなかった。ここに来ると「絵を描くことが好き」「物を作ることが好き」そんな同士がいっぱいいてワクワクで幸せで楽しくてはち切れそうになる。そして、思うことは才能に満ちあふれている人を見るとただただ羨ましい。もしも、自分にもこんな才能があったら寝る間も惜しんでたくさん作品を作るのに。悔しいな。だからこそ才能のある人は、才能のない残念な人の分もその才能を無駄にしないで全力で発揮してほしい。頑張れ!クリエイターのみんな!
P5143714.gifP5143700.gif
                  キノコのイラストの入ったコリントゲーム。欲しかった。非売品。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3852-9256acb5