2016-05-18 (Wed)

デザフェス行ったどぉ~!!

文化&芸術&芸能

P5143721.gifP5143719.gif
私は自衛隊オタクでもある。このたぐいのコスプレに対する反応はすごい。「何!何あれ!すごい格好いいんだど!」とブースに駆け寄った。「自宅警備隊って何?」と不思議がっていると娘が「これ、有名だよ」と。知らない・・・なんですか自宅警備隊って。
説明しよう。自宅警備隊 N.E.E.T.(じたくけいびたいニート)とは日本に存在する同人コスプレサークル団体の名称。N.E.E.T.は「Not Employment Embattled Team 」(非労働武装集団)の略称である。SWATと似た黒ずくめの衣装とN.E.E.T.と書かれたヘルメットに加え、無線機、ガスガン、電動ガン、バズーカ、ガスマスク、バラクラバ、ゴーグル、防弾盾、防弾チョッキ、ベレー帽、布団たたき等を装備しコミックマーケットやワンダーフェスティバル、ニコニコ超会議などの同人誌即売会や各種イベントに参加している。
な・・・なぜ布団たたきなんだ。それにしてもこのコスプレがしたいんですけど。ニートじゃないけどダメですか?
売っていたTシャツが笑える。「働かない絶対」「働いたら負け」「明日から頑張る」「来月から本気だす」と言う文字が。これって完全におそ松さんの6つ子だね。
P5143722.gifP5143731.gif
そして、こちらが今回の戦利品。この昭和の匂いがプンプンする大怪獣チャンピオン劇場に食いついた。これ最高。昭和の人間なら絶対食いつく代物だ。右下は娘の戦利品。これが欲しくて一番最初にこのブースに行った。本当は白い普通の招き猫を買うつもりでいたが、作者の人がこのパープルはもう作らないと言ったのを聞いてパープルを買った。妖怪招き猫。
娘も息子も私のDNAをしっかり受け継いでノーマルなものに興味がない。私が変なものを部屋に飾っていた。それを見て育ったのだからそりゃそうだ。
P5143730.gifP5143726.gif
感動の再会だーー!!伊藤仁吉が帰ってきたーー!!カムバック仁吉!!去年、いなかったと思ったので作家さんに聞いたら「抽選に落ちてしまったので」と言っていた。そうだったのか。そんなに競争率が厳しいのか。
やっぱり最高だよ仁吉。どれもこれも欲しい。バッジとポストカードとバースディカードを買った。ポストカードは全部欲しかった。ザ・クレイジーオールドメンの恋の暴走列車のB面が「とりあえず青春」というタイトルで吹いた。
みんな、デザフェスに行った時は仁吉のブースに行くのを忘れるなよ!!これは業務命令だ。
P5143728.gifP5143729.gif
そして、左下の写真のバッジ。去年の11月のデザフェスで戦利品として写真を載せたやつ。これを手提げにつけていたら先日落としてしまったのだ。もうすごいショックで落ち込んだ。「今度のデザフェスで同じブース出てるかな・・」と淡い期待。プラプラと見ていたその時!私の目に入ったバッジ!「感動の再会!私のバッジ!」ブースの人にその話しをすると「去年ですよね。覚えてます。このバッジにすごく興味あったみたいで」と言っていた。私のバッジが戻って来た。今度は落とさないように縫いつけておくぜ。
P5143734.gifP5143715.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3853-d2538c88