2016-06-15 (Wed)

大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON Z

未分類

左は引っ越した今の家のゴミ部屋。右は以前住んでいた家のゴミ部屋。
P1032906.gifP9143517.gif
長い長い道のりであった・・・・・・・。
遂に息子のゴミ部屋を片づけた。感無量・・・・゚・(つД`)・゚・
片づけたと言っても部屋の隅には段ボールが30個くらいある。先日、帰宅した息子がそのせっかく片づけた段ボールをこじ開けはじめて、箱の中から材料を取り出していた。またグチャグチャにしてくれた・・・。肋骨6本くらい折ったろかぁーーーε=ε=(怒゚Д゚)ノーーと思ったが、こいつに何を言っても無駄だと思い耐えた。
そして、とうとう終わった。どれだけ貴重な休みを無駄にしてきたか、新しいパソコンを買っても汚い部屋が気になって専念することができない。とにかく部屋を片づけてパソコンの時間を作ろうと決めていた。
ゴミ屋敷がたまにテレビで取り上げられていますが、ゴミ屋敷はためこんで捨てられない人。うちの息子の場合はため込んではいません。単に部屋を片づけない。食べっぱなし。飲みっぱなし。広げっぱなし。どんどん部屋がすんごいことになって行く。
去年まで住んでいた家は一軒家で、台所、居間、二階、あらゆる場所を散らかしてくれまして、引っ越しの時は「引っ越しまでに捨てる物は捨てて片づけてよ」と耳タコで言っていたのに引っ越し当日まで何もせず、段ボールの数が予定では80個だったのが130個になったという前代未聞の最悪の引っ越しでありました。(去年のブログにその地獄絵図のような引っ越し記録があります)
現在の家に引っ越して来て「ここ以外は絶対に散らかさないで」と一つ部屋を与えて息子に忠告しました。
忠告通り、確かに自分の部屋だけ見事にゴミ部屋にしてくれました。本人に片づける意志は全くない。私がやるしかない!!これは甘やかすとかそういう問題ではないのだ。放置しておけばアイツがやってくる・・・・。
そう・・・私が地球・・・いや・・・宇宙で一番大嫌いなGが出て来る季節が来るじゃないか、と思っていたら4月なのにGが出たんですよ!!4月で出たら夏になったらどうなるの?!とにかく一日も早く片づけなければ!
つうわけで、無事に終了しました。ちなみに写真のソファのようなものは押入に入りきらなかった布団です。なんか一応ソファっぽく見えるでしょ。まゆみーーグッジョブ!!!右の写真の布が掛けてあるのが息子の材料の段ボール30個くらい。
P6113968.gifP6113969.gif
クッションの中身も使わない薄い掛け布団。
P6113970.gifP6113974.gif
右の鏡は気に入っている。鏡として使っていない。左の写真の看板はフリーマーケットで衝動買いしたもの。そしたらこの間葉山に行った時に海老名のサービスエリアにこの看板のカフェがあるのを発見した。驚き。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3868-760acd1a