2016-06-05 (Sun)

ディズニーシー行ったどぉーー!!

旅&おでかけ

P6023830.gifP6023812.gif
私は8年間ここで働いていたのだが、自分のロケーションで食事をしたのは1度だけだ。今回は、2度目の来店である。
ちなみに前回お一人様ディズニーシーは0円リゾート。電車の中で菓子パンを食べて園内では1円も使わなかった。チケットも頂き物。
このお店の目玉はなんと言っても日本最大級の窯があること。「ピッツァ、カナーレ・ベッロ(5種のチーズ)」を注文してみんなで食べました。チョー美味しかった。前菜アンティパスト・ミストタリアテッレとパスタはパンチェッタとポルチーニのクリームソースを選びました。ドルチェは悩んだけどオレンジソルベットとピスタチオクリームのドルチェを選んだ。
P6023795.gifP6023797.gif
あっちもこっちも知ってる顔だ。辞めてやや1年経つからみんなの顔を見るのは1年ぶりくらい。叫びたいくらい嬉しかったです。
ピザの面々もこの日はオールスターが出ていたのでみんなの顔が見られた。我々が来たと聞きつけたリーダーのFさんを見た時は飛びついて抱きつきたいくらい嬉しかった。
ここでの仕事は嫌いじゃなかったし、仕事に行きたくないと思ったことは一度もなかった。それは大好きな仲間がいたからだ。みんなに会えるから仕事に行くのが楽しかったのだ。
でも、一部のブラックな人々とのいざこざがしんどくて堪忍袋の緒が切れて辞めた。この8年間で得たものは何ものにも代え難い大切な友達である。
P6023799.gifP6023800.gif
今の仕事は人によっては「無理無理」って仕事。大量の血とか普通だし。だけど私は全然平気。この仕事結構気に入っている。やっぱり仕事に行きたくないと思ったことは一度もない。
結局、職場で問題なのは仕事ではなく人間関係なんだよね。必ず一人や二人は黒い奴がいる。今の職場もこの1年で9人辞めている。辞めていくのは仕事が理由じゃなくて「人間」が原因。全く嫌な奴のいない職場ってないよねぇたぶん。
だけど、やっぱり素敵な人もいっぱいいて、新しい職場でも私は大好きな同僚がいっぱいる。生き仏のような心優しいおばちゃんたち。みんなに会えるのが嬉しいのもあって仕事に向かう。
ここでいつまで働けるか分からないけど、仲間のためにも少しでも役に立てるように頑張りたい。弱い者虐めする鬼を成敗する役は私に任せて頂きましょう。
P6023801.gifP6023802.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3877-a7e87d09