2016-06-08 (Wed)

霞ヶ浦駐屯地63周年関東補給処18周年記念行事

旅&おでかけ

P6053899.gifP6053863.gif
霞ヶ浦駐屯地63周年関東補給処18周年記念行事のツアーに参加して参りましたよ~!!
私はミリタリーオタクでもあります。これまで、朝霞駐屯地に2回。富士演習場に1回。硫黄島に行くための入間基地にも行きました。今回の霞ヶ浦駐屯地は初でワクワクです。
もしも男に生まれていたら絶対自衛隊に入っていたと思う。ここに来ると自分の居場所のような気がする。
P6053864.gifP6053865.gif
もちろんお一人様です。朝霞も富士も入間も今回も一人。朝霞は一度だけ息子と一緒に行った。私の影響で物心ついた時から迷彩服しか着なかった息子。小さい頃の写真はほぼ迷彩服です。たまたま静岡方面に釣りに行った時にサービスエリアに自衛隊の車が駐車してあって、その前に娘と息子を立たせて写真を撮った。この時、息子3才くらい娘8才くらい。二人とも迷彩服でした。(笑)
もちろん朝霞に行った時も迷彩服。富士の演習場に行った時の息子への土産は記念オリジナル迷彩キャップと迷彩の財布と迷彩のボトル入れでした。
高級なブランドの服を着ている男も、モデルのようなファッションの男も迷彩の隊員には勝てないよ。迷彩服最強でしょ。右も左も全ての隊員の方が素敵に見える。目がが止まらない。
P6053842.gifP6053845.gif
「ミリタリーオタクをこじらせて自衛官と結婚しました」というのを見てうらやましかった。自衛隊では定期的に合コンをやっているのです。富士でそのチラシを見た時は「うぉーー!!」と叫びそうになりましたが、ここでも年齢制限の壁が!!
以前は30才までだったのが、35才まで上がりました。たぶん子孫を残すためには35才くらいが限界だったのかもしれません。35って・・・・。どうサバよんでも無理でしょう。そして子供も無理だし。という、自衛隊合コンの話しを前の職場の女の子にしたら「それ!私行きたいです!!」と興奮していた。「君はまだ間に合う。行くなら今しかない!行くんだ!私は行けない!しかし!私の屍を越えて行け!いざ自衛隊合コン!」果たして彼女は参加したのだろうか。
P6053847.gifP6053848.gif
この写真の装備車両は展示されているものです。
もちろん私は平和主義者です。爺ちゃんも戦死してるし、戦争はあってはならないと思っています。
日本は平和だけど、毎日のように悲しいニュースが流れてきます。結局、弱い人たちが犠牲になっているのです。
戦車や銃がない世界。争いのない世界。心から祈っています。
P6053849.gifP6053850.gif


Comment

>霞ヶ浦駐屯地63周年関東補給処18周年記念行事

近所に駐屯地がありますので、迷彩服姿で自転車漕ぐ、帰宅中の自衛官を良く見かけます。颯爽としてますよ。

8月初旬に大がかりな夏祭りがあります。ガキ大将も怖さで黙るというお化け屋敷で、「怖~い」と言いながら自衛官に抱きついちゃったり・・・
花火も上がりますし、勿論施設内見学も出来るみたいですよ。
  • ガジラママ #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2016-06-08(Wed) 14:50:46
  • Edit

>霞ヶ浦駐屯地63周年関東補給処18周年記念行事

近所に駐屯地があるんですか?いいなぁ、それすごいうらやましいです。前の職場のおばちゃんは以前福生の駐屯地内で仕事をしていて、話しを聞くと外国人が多いからなんとなく英語が話せるようになったと言っていた。福生、横須賀とかいいですよね。
  • - #-
  • URL
  • 2016-06-08(Wed) 17:02:15
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3880-4be1db87