2017-07-02 (Sun)

中の人の気持ち

未分類

サカナガールが私。
CIMG0038.gifCIMG0036.gif
以前紹介した「あなたは知ってる? Twitterをにぎわす話題」の中から一つ。
「どーせ中に人が入ってんだろー!!」ってきぐるみに殴りかかって来た子供に「中に人が入っているとわかっているのに殴るのは、君が人を殴って良いって思ってるって事だよ?本当にそう思う?」って優しく言い聞かせてくれた人がカッコよかったのでそういう場面が来たらセリフパクりたいと思います。
  *  *  *  *  *
いるんだよなぁ。中に大人が入ってるの知ってて、殴りかかったり蹴り入れて来る糞ガキが。
いろいろなことに挑戦してきた私です。モチのロン着ぐるみも挑戦したことがあるんだよ~。
本当は仕事にしたいくらい興味があったけど、アニメーターだったし、アニメーターを辞めた後に着ぐるみの制作会社に応募したけど年齢言って思い切り断られた。
夢の国でバイトしていた時も募集がかかると「応募しようかなぁ」と子供たちに言った。「年寄りには無理。死ぬからやめな」と止められた。やっぱ若い時にやってみたいと思ったことはやった方がいいね。
で、着ぐるみを着るチャンスが来たのは息子の保育園のイベントの時。当時、流行った「さかなちゃん」の着ぐるみを無料で貸しだししてくれたのだ。男の子と女の子2種類バージョン。
保育園に届いた。保護者が集まって誰が着るかという話しに。みんな着たいよねぇ。こんなチャンス二度と来ないもん。でも、私は着たいで~す!!全力で手を挙げた。・・・・・・・。えっ?誰も手を挙げないの?私だけ?
そんなもんかねぇ。普通出来ないことをするのってロマンじゃん。結局、手を挙げたのが私だけだったので、もう一人は、この企画を考えたお母さんが着ることになりました。
少々息苦しいのと視界がムチャクチャ悪いのでどこをどう歩いているのか分からないのが難儀だった。
園庭に出て行くと待ってましたと、悪ガキが殴る蹴る。「チクショー○○さんとこのガキだな。こいつホントに悪だな」「コラっ!マジぶっとばすぞ!」と着ぐるみの中で怒り爆発させていた。着ぐるみの中の人っていつもこんな感じでムカついてるんだろうなぁと勉強になりました。ガンバ!!全国の着ぐるみの人!
たけど、夢の国のキャラクターを蹴る人はまずいないだろうな。もしも蹴ったりしたらマニアの人にフルボッコされそうだ。
CIMG0035.gifPB291456.gif
           私がかぶりもの大好きなもんで。おかげで息子もコスプレにはまりました。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3887-79f702d7