2016-07-02 (Sat)

女性の結婚願望がわき上がる瞬間1位は…

未分類

PB220209.gifP4251580.gif
〈女性が結婚したくなる瞬間TOP10〉
1位 幸せそうな夫婦や家族を目にしたとき 266pt
2位 友だちが結婚した/友だちの結婚式に出たとき137pt
3位 子供がほしくなったとき 128pt
4位 誰もいない家(部屋)に帰って孤独を感じたとき118pt
4位 仕事を辞めたくなった/嫌になったとき 118pt
6位 老後の生活を考えたとき 101pt
7位 風邪をひいて一人で寝込んでいるとき 85pt
8位 親の“老い”を感じたとき 73pt
9位 仕事で疲れたとき 54pt
10位 自分の肉体に衰えを感じたとき 21pt
10位 一人暮らしはおカネがもったいないな…と思ったとき 21pt
  *  *  *  *  *  *
私のお年頃の時のことを振り返ると彼がいても結婚を意識しなかったと言うか結婚のイメージが全く湧かなかったです。
そんな私に唯一一度だけ人生で結婚したくなる瞬間がありました。「この人を逃したら絶対一生後悔する」と思える相手に出会えた時です。初めて結婚を意識しました。だけど、私の若気の至りで玉砕しましたけど。
「もうお終いだ・・・。彼以外の人と結婚は考えられない」一生独身を誓ったまゆみ24の冬。
その後、結婚は全く考えなかったけど、いとうあさこの言う「DNAの最後の叫び」が私にも来たのです。30に手が届く頃。このまま行ったら子孫が残せない。結婚などどうでもいいが子孫を残さなくては。子供が欲しい願望がピークに。
それでトホホな結婚をして×イチというお粗末な結果になったわけですが。何はともあれ希望通りの完璧な子孫を残したので全てチャラです。
それにしても 幸せそうな夫婦を見た時とか、仕事で疲れたとか、病気になったとか、老後の生活を考えた時とか、そんなで結婚したくなりますぅ?昔もなかったけど、今でもそんなことで結婚したくなったりはしないなぁ。
もしも、第二の人生があるとして、結婚したいと思う時は「この人を逃したら絶対一生後悔する」と思える相手に出会えた時ですね。また玉砕するかもしれないけど果敢にチャレンジしますよ。
P4251582.gifP4251596.gif
ヒルトン小田原で忍者1000人が祝う結婚式というのがあったのだが、当日忍者は数人しかいなかった。その中の一人が私。写真はケーキカットじゃなくて小田原だけにかまぼこカットしております。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3889-b35095a8