2016-07-03 (Sun)

私がお婆さんになっても

未分類

オーホホホホ万物固有の老化現象は誰にも逃げられないわ
魔法6魔法4
土田晃之さんといえば、芸人でありながら妻の入院をきっかけに育児休暇を取るなど子煩悩で、何より愛妻家で知られている。『ブラマヨとゆかいな仲間たち』で、小杉さんに「なぜそんなに妻に一途になれるのか」「浮気をしないのか」と問われ土田さんらしい理詰めの理由を明かしている。
「結婚というのは自分が好きな人の年老いてゆくのを見れる権利を得たことと思っている」
ちょっとーーーこれって名言じゃないですかぁ!!!!
高価な宝石よりも金の延べ棒よりも私はこの気持ちが欲しい!!!!森高千里の「私がオバサンになっても」と言う曲がある。私はオバサンも通り過ぎてしまったので「私がお婆ちゃんになっても」だ。
だいたい年を取った女房に日本の男は「シワくちゃババア」とか平気で言って、優しさもいたわりも何もない。毎日のように取りざたされる不倫愛人問題。奥さんコケにするのもたいがいにしろよ。夫が熟年離婚されて捨てられても仕方ないでしょ。
妹と電話で話した時に「もしもこう言ってくれる男が現れたら迷いなく再婚する」と言ったら「そんな男いるわけないじゃん」とあっさり言われた。ですよねぇーーー。
どんどんシワが増えてシミも増えて、鏡を割りたくなるくらい自分の顔を見るのが辛い今日このごろ。女として自分が老いて行く姿を見るのは本当に情けない。老化は止められないんだよ。
そんな自分をですよ。年老いてゆくのを見れるのを嬉しいと言ってくれる男がいるなら全身全霊をこめて尽くしますよ~。
昨日紹介した〈女性が結婚したくなる瞬間TOP10〉を見て、こんな気持ちで結婚を希望するなら確実に失敗するよ~と思った。寂しいとか孤独とか仕事とか、結局愛とかじゃないじゃん。誰かに依存したい。結婚に逃げたいだけにしか思えない。
結婚に失敗した私が言える立場じゃないけどさ。いや、失敗したからこそ言える。赤の他人が死ぬまで一緒にいるってそりゃ大変なことなんだよ。中途半端な気持ちでしちゃダメ。土田さんの言うように愛する人が老いてシワが増えて腰が曲がるのさえも愛おしいと思えるくらい互いに想い合っていないと。離婚してすぐに再婚してまた失敗を繰り返す人がいる。再婚は悪くないけど、一度失敗してるんだから、同じ間違いを繰り返すのはNGでしょ。私は再婚にはすごい慎重になってます。本当の本物が現れなければ永遠に一人を選びます。
魔法3魔法1
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3893-3f24ce46