2016-07-08 (Fri)

パールセンターのジャックスパロウ

未分類

阿佐ヶ谷パールセンターのジャック。
P9112934.gifP9112933.gif
夕飯を食べてパソコンを開いてニュースをチェックしていたらマウスを持つ手が思わず止まった。
7日午前3時10分ごろ、東京都杉並区阿佐谷南で、都道を横断していた40代ぐらいの男性が乗用車にはねられ、死亡した。警視庁杉並署によると、男性は人気映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主人公ジャック・スパロウ船長の仮装をした状態だった。高円寺周辺の飲食店で「高円寺ジャックスパロウ」と名乗り、物まねを披露する活動をしていた男性とみられ、身元確認を急いでいる。杉並署は、自動車運転処罰法違反の疑いで、車を運転していた会社員・山本順一容疑者(57)を現行犯逮捕した。「周囲の確認を怠った」と供述している。現場は片側2車線で横断歩道はない。男性は身分証を持っておらず、杉並署は名前や年齢などを調べている。本人とみられるブログには仮装した写真などを複数掲載。出身地については「カリブ海(実は高知県)」としており、タレントの竹内力さんや川崎麻世さんとの写真も載せている。「高円寺ジャックは相変わらず都内闊歩してるから! 街で見掛けたら!高円寺ジャック!って気さくに声かけて下さい。遭遇した時、酔っ払いの確率は高いが、それはキャプテン海賊のため大目にみてくれると有難(ありがた)いなーぁ」などとつづっている。
  *  *  *  *  *
このジャックスパロウさん、阿佐ヶ谷のパールセンターでもよく見かました。この人を知らない人はもぐりだと思うよ。阿佐ヶ谷に住んでいる人なら知ってるはず。
以前、このブログにも載せた。夢の国に働いていた頃。朝の6時頃、パールセンターを阿佐ヶ谷駅に向かって歩いていたらフラフラ歩く妙な奴を発見。「あれはもしや!!!」少し早足で近づいてみたら、まぎれもない『阿佐ヶ谷のジャックスパロウ』(我が家ではそう呼んでいた)たぷん朝まで飲んでいた模様で、フラフラ歩いているのは演技ではなく酔っぱらってかなりの千鳥足。
嬉しくなっちゃって、阿佐ヶ谷駅までずっと観察してました。いつものようにマツモトキヨシのダンボールの上で寝ていた阿佐ヶ谷のクロちゃん(猫)を見つけて、指を口に当て「シー」とやって小芝居をしていたのが笑えた。更に犬を散歩させていた夫婦が歩いてくると、犬になにやら挨拶をした。ご主人が「挨拶されちゃったよ」と苦笑い。鉢合わせしたオリジン弁当から出てきたお客さんは、目の前にジャックスパロウがいて口を開けてあんぐりしてました。
ジャックスパロウはパールセンターを出ると恐ろしいことに、そのまま中杉通り(車道)を歩いて行ってしまった。あのフラフラで車道を歩いて車に轢かれないことを祈りますという記事を書いていたのです。
まさか本当に事故に遭うなんて信じられません。阿佐ヶ谷中のジャックを知っている人たちが悲しんでいると思います。
最近は地下鉄を利用していて早朝のパールセンターを歩かないのでジャックに会えてなかったけど、もう二度とあの姿を見られないと思ったら本当にさみしいです。みんなを楽しませてくれたジャック。ありがとう。天国に行ってもジャックのままで思い切り飲んでください。心からご冥福をお祈りします。
P8141423.jpgP8141426.jpg
こちらは夢の国のジャック。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3899-98a1cf14