2017-07-12 (Wed)

〈自分の子供時代になくてよかったものTOP10〉

未分類

自分の子供時代にあって良かったもの・・・ギャグマンガ
CTePJUvUEAAGSch.gifCT2JgsxVEAA_Hhi.gif
〈自分の子供時代になくてよかったものTOP10〉
1位 スマートフォン 224pt
2位 課金されるゲームアプリ 223pt
3位 LINEなどのメッセージアプリ 209pt
4位 小学校のダンスの授業 129pt
5位 FacebookなどのSNS 114pt
6位 カップルがキス動画などを投稿するサービス 95pt
7位 小学校の英語の授業 65pt
8位 YouTubeなどの動画サイト 60pt
9位 3DS、PSPなど通信対戦できるゲーム機 25pt
10位 電子書籍 18pt
  *  *  *  *
これ全部なくて良かったですう。今でもスマホもゲームも電子書籍もなんにもいらないし。
中でも絶対最悪なのは英語の授業。ホントに意味不明で大嫌いな授業だったからね。自慢じゃないけど0点とか普通にとってたから。それでも小学校の時に英語の塾に行ったのよ。自分で希望して。クィーンとかロックが好きで英語に興味があったから。
発音はすごく褒められました。何しろ日がな一日ロック聞いてるんだから耳で慣れていた。単語だけならいいんだけど文法になったらアウト。日本語も危なかっしい私がついていけるわけがない。そこで挫折しました。
ダンスの授業の必要性も全く分からない。なんでダンスなんかしなきゃいけないの?そんなのやりたい人が個人的にすればいいじゃん。中学の時に創作ダンスの授業があって本気で学校に行きたくないと思ったもん。
何しろバカだったので勉強大嫌い。授業は美術と家庭科だけでいいと思っていた。典型的なおバカさん。
お受験に必要ないから図工の授業をなくせという保護者がいるらしいが、バカ言っちゃいけないよ。絵を描くのが得意なそれしか取柄のない子から図工の授業をとったら学校に行く意味なくなるでしょ。
私からすれば音楽の授業は無くていいと思う。(音楽が好きな人に怒られるだろうけど)なぜなら楽器を弾きたいと思ったことがないから。人前で歌を歌うことが苦痛だから。楽器を必要とするのは将来楽団に入る人とかだから、これも専門的な学校に個人的に行けばいいと思う。ハーモニカもオルガンも縦笛も大大の大嫌いだった。幼稚園の時にホントに嫌いでいつも吹いているフリをしていたが、先生にすぐバレて居残りで練習させられた。苦い思い出。昔は縦笛と言ったけど今はリコーダーっていうんだよね。どっちにしろ半世紀生きてきたけど、私の人生で楽器は全く使う場面がなく、死ぬまで弾くことはないと思います。
CT2I62fUEAAtymS.gifP0175624.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3900-d4757a19