2016-07-12 (Tue)

篠原演芸場行ってきたどぉーー!!

文化&芸術&芸能

P7084032.gifP7084033.gif
この日は金曜日に行ったので土曜日にいるおばちゃんがいなくて残念だった。おばちゃんがいてくれれば役者さんのこと全部解説してくれるのだ。
どの人が座長で座長の息子がどの人とか花形とか兄弟とかいとことか名前も全部知ってるし、とりあえずメモしまくる。役者さんの相関図を知ることができるので助かる。
しかし、今回は全くノー資料。誰が誰なのか名前も分からずに最後まで見ていた。来週は行けたら土曜日に行こう。おばちゃん来ていてね。頼りにしてるよ。
P7084031.gifP7084040.gif
そんな状況なのでまず座長の名前が分からなかった。開場前に表で待っている時に呼び込みをしていたイケメンの若い役者さんに座長ののぼりを指さして「すみません。こちらの劇団は初めて拝見するもので。この座長さんの名前は何とおよびするのでしょうか?」と聞いた。一瞬キョトンとしていたが「えんおうと読みます」と教えてくれた。
座長の名前も知らずに見に来る客もいるんだなと驚いたかもね。みなさん炎鷹と書いてえんおうさんですからね。劇団炎舞をまだ知らない方は覚えて下さいね。
P7084020.gifP7084022.gif
これまで相当数の劇団さんを見てきました。№1は小竜丸劇団の龍丸君です。龍丸君を超えた役者さんに出会えていません。でも、その龍丸君も休団して現在は不在なので寂しい状況です。
好きなアイドルとかタレントとか一切ないし、自分の好みが分からなくなってしまった枯れた私。テレビをみても誰を見ても「素敵」と瞳をキラキラできない。もうこの世に自分の好みの男性など現れないのではないかと思っていた時に見たのが龍丸君でした。その龍丸君もいなくなって、この1年数々の劇団さんを見てきました。人気のある劇団さん。いつも大入りの劇団さん。みんな素晴らしいんだけど、私の好みの方は現れない。
しかーーーーし!今回見つけましたよ。この劇団の橘鷹志さん。最初のミニショーに登場した瞬間目がに。そのあとはお芝居もずっと目で追っていました。
P7084004.gifP7084005.gif
そっかぁ、私ってこういうタイプの人が好きなんだと、自分を知った瞬間でした。顔の面長の人は嫌いなのに、この方は首が長くて美しい。あごのラインがきれい。この人だけ顔が長いの許すと勝手に認めてあげていた。これまで一つの劇団を見て「この劇団はこういう劇団なのだな」と学習するだけ。二度見ることはない。その先もずっと見ていたいと思ったのは龍丸君だけだった。だけど、鷹志さんはまた見てみたい。今回全然うまく写真が撮れなかったし。目をにして女性ホルモンぶしゅーと出して女子力をあげたい。なんとか時間を作ってまた行きます。ちなみに鷹志と書いて何と読むと思います?『おうじ』って読むんだよーー!私のおうじ様ミッケ!キャハ
P7084034.gifP7084006.gif


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>篠原演芸場行ってきたどぉーー!!

コメント下さった方ありがとうございます!チョーびっくりです。全然知らなかったです。何しろ新参者で新しい劇団さんをひたすら観ているので今だに分からないことだらけで、教えて頂いて感謝です。
  • - #-
  • URL
  • 2016-07-12(Tue) 18:29:10
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3904-0951fcb3