2016-07-21 (Thu)

阿佐ヶ谷に愛されている男クロちゃん

動物&昆虫

P7164113.gifP7164114.gif
去年の7月まで夢の国で働いていたので阿佐ヶ谷駅を利用していた。早朝、マツモトキヨシの店頭の段ボールの上で寝ているクロちゃんに「おはようクロちゃん」と挨拶をするのが日課だった。
転職して地下鉄を使うようになったのでパールセンターを歩くことがなくなったのでクロちゃんにも会っていなかった。篠原演芸場から帰ると11時近くなってしまう。プラプラとパールセンターを歩いていると、毎年恒例の阿佐ヶ谷七夕の張りぼて作り作業が始まっている。夜の商店街の風物詩と言ってもいい。
んで、一組のカップルが何やら立ち止まって見ている。カップルが去って行ったので、私もそこを見てみたら2枚の紙が貼ってあった。
「なっにー!クロちゃんが行方不明に!そりゃ一大事だ!!」
どうも5月頃から行方が分からなくなっており、阿佐ヶ谷中のひとが心配していたらしい。顔をケガしていたクロちゃんをみつけた方が保護してくれていたことが分かったそうです。よかったねぇ。
寄せ書きにはクロちゃんを心配するメッセージがいっぱいです。クロちゃんは自由人・・いや自由猫です。人に媚びることはしないし、いつもマイペースできままです。そんなクロちゃんがみんな大好きなんです。「今日もいつもの場所にクロちゃんがいる」寝ている、歩いているだけで、阿佐ヶ谷のひとがみんな癒されているんです。メッセージを見ていて、阿佐ヶ谷の人の人情も感じて自分は良い街に住んでいるんだなと嬉しくなりました。
元気になったらまた商店街に戻って来るのでしょう。携帯会社の特別ベットもあるし、みんないつも通りに待っているからね。
職場じゃ口を開くと意地悪しか言わないババぁがいる。新人の女の子は泣かされている。職場の全員に嫌われている。物言わず街中の人に愛される猫がいる。見習ってほしいもんだよ。爪の垢を煎じて飲ませたいくらいだよ。1週間・・いや、3日でいいから口を開かずに黙っていてほしいね。
P7164115.gifP1063718.gif
今年も阿佐ヶ谷の七夕あるよ~!   これは携帯ショップの中。冬はクロちゃん専用の暖房器具が用意されているのだ。本人はそんな待遇を受けているなど知る由もない。あったけ~にゃ~と思っているのだろう。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3910-e2579e08