2016-07-26 (Tue)

篠原演芸場に行ったどぉ~!勝手に鷹志様祭りじゃ~!

文化&芸術&芸能

P7224160.gifP7224162.gif
美容院をキャンセルしたのは申し訳なかったけど、行ってホントに良かった。
お芝居は鷹志様出ずっぱりだし、舞踊もいっぱい見られたし、最高でした。昨日も書いたように集客が良ければ来年も呼んでもらえるのです。どうか、篠原演芸場の会長様、来年も劇団炎舞を呼んでください。私、行ける限り浅草木馬にも篠原にも通います。
聞いたところでは炎舞は3年ぶりの関東だと言うことで、3年も待つのはちとキツイです。
P7224167.gifP7224182.gif
舞踊ショーで鷹勝さんがSkoop On Somebodyの「もう一度夜を止めて」という曲で踊ったんです。私、篠原に通って来たけどSkoop On Somebodyの曲で舞踊を見るのは初めてでした。それも一番好きな曲。この曲をベランダで夜景を見ながら聴くと号泣なのよ。
どなたの選曲なのか分かりませんが、ありがとうございます。泣きました。またSkoop On Somebodyの曲でお願いします。素敵な曲がたくさんあるので、楽しみにしてます。
P7224168.gifP7224169.gif
ラストショーは「千本桜」ですよーーーーーー!!!!
鷹志様がーーーーー!!!!あぁ、もうなんか王子様でいいや。私の中では鷹志様は王子様なんで王子様と呼ばせて頂きます。ホントに見たまんま王子様じゃろうがーーー!!!
最後には役者のみなさんが桜の花びらを会場にまきました。花吹雪です。それよりも何よりも私の目の前に王子様がいたので、王子様のまいた花びらが私に降りかかって来るのです。王子様の花びらがーーーーー!!!
なんか、いろいろ辛いこともあったけど、こういう幸せな時間を過ごすことができることもあるのでチャラですね。
夢を見ているような気持で幕が下りるのを見ていました。
P7224179.gifP7224181.gif
左上は私のワンピースにかかった花びら。「王子様の花びらだ。これは全部持って帰る」カバンにかかった花びらも。取り合えずそこいらの花びらをかき集めてカバンにぶち込んだ。家に帰ってカバンをひっくり返したらこれだけ出てきた。
王子様の花びらだ。これは縁起物だ。大切に取っておきます。
送り出しで、「一番前の席で花びらを集めて・・・」どうとかと王子様に言われた。もう舞い上がって何言われたのか分かんないけど、王子様から話しかけられて感動した。十条までの道のり、うれし泣き。おばちゃんが一瞬少女に戻った。
P7224180.gifP7234187.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3912-e07f9b1f