2016-07-27 (Wed)

私、並ばない女ですから・・・

未分類

P7244189.gifP7244195.gif
このブログで私がよく言うのは、並んで食べるくらいならマズくてもすぐに食べられるものを食べる。とにかく腹いっぱいになればそれで良し。
そんな私が年に何度か行列に並ぶ時がある。仲良しさんのSちゃんの誘いがあった時だ。喜んで行列に並ぶのに付き合ってくれる人は早々いない。でも、私はSちゃんが可愛いし大好きだから喜んで付き合うことにしている。
それにこれも社会勉強である。並ぶ人の心理を知るためには実際に自分が並ばないと分からない。
今回は、TAMTAMというカフェがターゲットだ。神保町で待ち合わせ。二人とも方向音痴なので、いつも会えるまでグダグダなのだ。Sちゃんを発見して愕然とした。実はSちゃんは4月に足を骨折して入院していたのだ。退院してだいぶ良くなっているかと思いきや、杖をついてすごい痛々しい姿なのだ。
「なんて奴なんだ。こんなにつらくても並んで食べたいのか・・・。その食に対する貪欲なまでの根性に感服するぜ」
骨折してリハビリ中でも並ぶ。御見それいたしやした。
結局、2時間10分並んだ。並んでいる途中で店員さんがやって来て、看板メニューに何かを貼った。「フレンチトースト終了」の紙だ。Sちゃんが「ひぇ~」と叫んだ。彼女はこのフレンチトーストを食べたくて並んだのだ。並んでいるほかの人たちもザワザワしている。みんなこれがお目当てなのだ。
仕方ないので二番人気のホットケーキを食べることにした。大変美味しく頂きました。
つか、それよりもメニューに「ウィンナーコーヒー」があるのに驚いた。今時、ウィンナーコーヒーってメニューにないよね。珍しいので頼んだ。ちなみに「ウィンナー抹茶」もありました。これさぁ、若い人は絶対何の意味か分かんないよね。コーヒーにウィンナー入ってると思うよね。そうなんです。この中に刻んだウィンナーが入ってるんだよ。若者諸君、一度注文してみたまえ。フフフ。
P7244196.gifP7244192.gif


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>私、並ばない女ですから・・・

そのイベントはどこで行われるのでしょうか?調べたけど関係者だけなのかな?忍者BBQというのが去年行われたようですが、今年はやらないのでしょうかね。参加したかったなぁ。
  • - #-
  • URL
  • 2016-07-27(Wed) 23:23:01
  • Edit

いつも、並ばせてごめんね

普通は並びたくないよね
痛めた足は、あれから順調に歩けてます
のろまなカメさんだけども、
二番人気のパンケーキ美味しかったわ

カフェなのに、ゆっくりしなければカフェの回転率高いくて、もっと早く座れたかな?
人数少ないのに、意外と時間かかったね
いつも、付き合いありがとうございます✨✨
  • さなえ #-
  • URL
  • 2016-07-30(Sat) 06:41:08
  • Edit

>私、並ばない女ですから・・・

いえいえ、こんな貴重な体験が出来るのは早苗ちゃんのおかげですから。また、いつでもお伴しますよ。
とにかく早く足を治すんだよ。ホントにリハビリ中の人を立たせてていいのかとハラハラしましたよ。
  • - #-
  • URL
  • 2016-07-30(Sat) 18:11:11
  • Edit

>私、並ばない女ですから・・・

でも、2時間立てるんだという自信になりました。

昨日行った花火大会の帰りの電車で、めっちゃ混んでるんだけども、だれ-も、席を譲ってくれるひとがいなく、前に座っていたカップルが しばらくーの無言で みてみぬふりしていたのが
むかつくわ
でも、20分くらいだし、2時間たっていたから大丈夫と言い聞かせたわ
あのカップル自分達ならさわぐんだろうなぁ
  • さなえ #-
  • URL
  • 2016-07-31(Sun) 22:19:01
  • Edit

>私、並ばない女ですから・・・

花火大会いいねぇ。いいけど、帰りの混雑がしんどいんだよね。とにかく無理しないように先生の言うこと聞いて治すんだよ。
  • - #-
  • URL
  • 2016-07-31(Sun) 22:23:49
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3913-90269714