2016-07-31 (Sun)

篠原演芸場に行ったどぉ~!勝手に鷹志様祭りじゃ~!

文化&芸術&芸能

P7274206.gifP7274209.gif
大衆演劇に興味のない方ホントにすみません。勝手に好きなこと報告しているだけなんですけど。
とにかく大衆演劇は楽しいので足を運んでほしいという宣伝をしているわけで・・・。ただ、今月は遂に輝く星をみつけたので祭りになっているのであります。
篠原演芸場に4回も来たのは初めてのことです。千秋楽を入れたら5回です。
上の写真はミニショーに登場した炎鷹座長です。ざ・・・・ざ・・座長・・・。
お客は腹を抱えて笑います。さすが大阪魂ですね。
左下のおうじ様をご覧ください。こんなに立ち姿が美しい人はじめて見ましたよ。立っているだけで絵になるってすごいことだよ。
P7274213.gifP7274224.gif
それにしても年には勝てないなと痛感した。若い時なら11時に帰って4時半起きを一か月続けようとも平気だったのに。
この日は仕事終わりに劇場に行き、9時45分まで観劇して帰宅したのは11時だった。顔を洗い歯を磨き適当にシャワーを浴びて、もたもたしているうちに12時じゃん。起きるのが辛かった。そして、仕事中も目が死んだ。取りあえずレッドブルを飲んでしのいたが、これは続けられないとあきらめた。
本当は千秋楽まで毎日通いたいと思っていたのだ。でも、無理、1日でギブ。
P7274229.gifP7274231.gif
開場するのを待っている時に隣に座っていたお姉さんとしばらく話しをしていた。お姉さんは「来年も来られるようなことを聞いた」と言うではありませんか。「それ!まことですか?お姉さん私信じますよ。!ホントに信じますよ!!」あまりにも嬉しくてお姉さんに抱きついた。初対面の人だけどね。
一は伊勢の伊勢神宮。二は日光の東照宮。三は讃岐の金毘羅様。四は信濃の善光寺。五つ出雲の大社。六つ村々天神様。七つ成田の不動明王。八つ八幡の八幡宮。九つ高野の弘法様。 十でところどころの神々様。どうか、劇団炎舞を来年も呼んでください。お願い申し上げます。
ちなみにこの数え歌のセリフが分からなくて光鷹さんに教えて頂いたのであります。シナリオ書く時に使えると思ったので。
P7274218.gifP7274225.gif
鷹勝君のツィッターを見せて貰ったけど、実に素直でいい子なので驚いた。たまに役者さんのツィッターを見ると、ちょっと天狗になっているのかな?とか、この子少し病んでいるんじゃないの?と思う人もいる。
鷹勝君は大阪の青年だから?(と決めつけるのも変だけど)暗いところがない。見ていてゲラゲラ笑ってしまった。それにしても役者さんはあまりスッピンを出さないけど、鷹勝さんのスッピンを見て驚いた。普通、化粧して作ってきれいにするもんだけど、この子スッピンの方がイケメンだった。鷹志様もスッピンもイケメンで惚れ惚れした。生まれ持って美しいものを持っているとは親に感謝しなきゃいけないね。
P7274226.gifP7274227.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3915-2dd64ec7