2016-08-07 (Sun)

篠原演芸場に行ったどぉ~!劇団炎舞終わってしまった・・鷹志(おうじ)様ロスですぅ!

文化&芸術&芸能

P7304303.gifP7304304.gif
あぁ・・いつものようにおうじ様を間近で見たかったなぁ・・・。
しかーーーし、神は私を見放していなかった。大入り袋を撒きに二階におうじ様が来たのだ。「おうじがーーー!!!」思いっきりバスっと私の腹の辺に袋が飛んできた。いえ~い。二つゲットだぜ。
千秋楽におうじ様の投げた大入り袋が頂けたのだ。こんなに最高なことはない。
ちなみに右上のは劇団のシールです。おうじ様がチョーイケメンです。そしたら後ろにいたおじいちゃんが「これいらねぇからやるよ」と言ってくれた。「えっ?お爺ちゃんいいいの?私貰っちゃうよ」と言うと「あぁいらねぇ」と言った。なのでシール二枚ゲット。
まぁ確かにお爺ちゃんがこのシールを貰っても困るかもね。
P7304290.gifP7304288.gif
大衆演劇を勉強しようと思って篠原に来るようになって2年半。新参者の私ですが、本当にいい勉強になっています。
龍丸君という希望の星を見つけてシナリオを2本書くことができました。しかし、彼は大衆演劇の世界を去って行きました。みんなももう戻ってはこないんじゃないかと感じはじめてています。小屋の数が減り大衆演劇が絶滅危惧的な状況の中で、彼のような若い才能のある人が本当は引っ張っていかなければならないのにとても残念です。
とにかく新しい劇団さんを片っ端から見て行こうと、たくさんの劇団さんを見てきました。だけど龍丸君超えする役者さんに出会えなくて最近は諦めムードになっていた。でも、でも、遂に見つけた龍丸超えの役者さん。
ドラゴンボールは7個集めなきゃ、効果がないんでしょ。私は希望の光の人が一人いれば最強の力を発揮できるという単純な仕組みになっているので、これで怖いもん無しです。右手に神が下りて勝手に文章をスラスラ書くというサイヤパワーが出るだよーーん。
P7304287.gifP7304286.gif
モチベーション上がりまくりです。が、しかし、せっかく見つけたのに千秋楽。大阪に帰ってしまった。もっと早くおうじ様のこと知ってたら木馬にも通ったのに・・・悔やまれます。
送り出しの時におうじ様に「来年必ず東京に戻って来てください」と言って握手した。
年を取ると涙もろくなるのよ。十条駅のとこの遮断機が上がるのを待っていたら涙が出てきた。おぉ、いきなりおうじ様ロスだよ~。来年、炎舞さんが東京に来た時は木馬も篠原も月間予約があるなら予約するぞ。一番前を取ってやる。
あぁ、もう夏も秋も冬もぶっとばして2017年になって下さい。んで、炎舞さん関東に来てください。茨城も川崎も行きます。取りあえず行けるところに行きます。ヨロピク。
P7304285.gifP7304283.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3918-85978fa9