2016-08-08 (Mon)

習志野駐屯地夏まつりに行ったどぉ~!

旅&おでかけ

P7064330.gifP7064320.gif
習志野駐屯地夏まつりに行ってまいりました。こちらの駐屯地はお初の駐屯地であります。
陸上自衛隊第1空挺団。日本で唯一の落下傘部隊である第1空挺団は、高い即応力と機動力をもって、 日本全国でのあらゆる事態に素早く対応するため日々訓練しています。侵略を受けているか又はその脅威 のある地域に、落下傘降下などにより速やかに推進して侵略を阻止・排除するという任務。これは高所恐怖症の人にはできない仕事ですな。
私が自衛隊オタクで駐屯地巡り好きなのを知っている友人が、このお祭りに誘ってくれたのだ。
ありがたいねぇ。彼女はこの駐屯地内をよく知っているので、いろいろ話も聞けて、迷子にもならなかったし助かりました。
P7064315.gifP7064317.gif
入っていきなり左上のポスターが貼ってあった。「うぉーー!それでは赤いリストバンドの男子を探そう」と張り切ったが、結局、赤いリストバンドの男子は2名しか見なかった。それも自分の子供くらいの青年だった。
あぁ・・・あと、30若かったら・・・。なんで・・・なんで・・人間は年を取るの?教えて・・・神様。神「年を取るのは人間だけではありません。万物固有の老化現象は誰も止められません」
クッソー!本郷猛や一文字隼人のように変な博士によってサイボーグにされれば年を取らなくて済んだのに。今更手遅れなんだよ。悔しいです!
このお祭りは毎年やっているそうです。夜は花火も楽しめますよ。何十年ぶりに花火を見た。やっぱ日本人は花火だよね。なんか私、駐屯地に来ると落ち着くのよねぇ。もしも男に生まれていたら絶対自衛隊に入っていたと思う。
P7064318.gifP7064319.gif




Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3924-f7b954eb