2017-08-04 (Fri)

「家に帰って一番最初にすることは?」

未分類

帰宅してまずパソコン開く。デスクトップの背景はもちろん小祐司座長よ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ベランダで空を見るのも好き。よく虹が見えます。
IMG_4883.gifP7314305.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「家に帰って一番最初にすることは?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「家に帰って一番最初にすることは?」


家に帰って一番最初にすることはパソコンを開くことです。
私は携帯はガラケーでその上電源をずっと切ってます。当然スマホに買い替える気などサラサラありません。LINEとかやりたくない。いつもチェックしたり気にしたり気疲れするのがイヤ。こんな小さなものに振り回されるのは御免だから。
んなわけで、メールもパソコンでしかやりとりしません。あらかたのニュースを見てメールのチェックをして、そしてツィッターを見ます。
ダラダラとチェックしていると睡魔が襲って来るわけですな。下手するとそのまま気絶したように寝落ちすることしばしば。この間など卵を火にかけてそのまま寝落ちしていてピーという音で目が覚めた。ゆで卵のお湯が無くなってゆで卵が焦げていた。空焚きってやつ。火事になっちゃうよ~。本当は家に帰ってすぐに座ってパソコン開いちゃダメなのよ。座ったらアウトだから。
すぐにお風呂に入って夕飯を食べてかたづけて、やることをやってからパソコン開かなくちゃ。でも、どっちみち睡魔に襲われるのは同じか。時間がズレるだけなのね。
これが毎日なわけよ。これをずーーーーと繰り返してる。ネバーエンディングストーリーじゃん。こんなことでいいのかまゆみ!
彼とディナーに行くとかさぁ、デートとか、そういう華のある生活、変化のある生活しないとさぁ。回り灯籠みたいに同じ絵がくるくる回ってるみたいじゃん。
でもまぁ、みんなこんな感じの生活なんだろうな。死ぬまでメタボの亭主の面見ながらうんざりして暮らすより、きままなこの暮らしの方がずっと幸せだ。竹内まりやの「毎日がスペシャル」の🎶目覚めた朝、息をしているだけでも幸せなこと🎶という歌詞がある。これ、若い人と老人だと意味が全然違う気がするのは私だけ?華のある生活とか贅沢言ってる場合じゃない。朝起きて生きているだけでも有り難いと思わなくちゃいけない。毎日がスペシャル・・・very very speciel day!
P8204355.gifIMG_4469.gif
新宿の夜景。そして神宮の花火。それがわかったあなたはエライ!ストロベリームーンも撮れる。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3925-b8062922