2016-08-09 (Tue)

習志野駐屯地夏まつりに行ったどぉ~!

旅&おでかけ

P7064323.gifP7064324.gif
ザーーーン!今回も落下傘装着体験したどぉ~!
前回は霞ヶ浦で防弾チョッキとパラシュートの装着体験をしたけど、第三弾!落下傘ですよ。
リアルバージョンと軽いイベント用のどちらにしますか?と聞かれた。うーーん。前回もギックリ腰になる覚悟で本物に挑戦したし。軽いのつけても意味ないでしょ。つうわけで重い方に挑戦。
落下傘の場合、背中に落下傘を背負って、前に予備のをつけて、更に大きな大きな荷物を前につけて飛び降りるのです。いや~、もう毎回こういう体験するたびに思うけど、自衛隊の皆さまには頭が下がります。
P7064325.gifP7064328.gif
ビール腹やメタボの男子諸君。男は筋肉だよ。鍛えなきゃ。
それにしても私のブログを見ている娘は呆れていることでしょう。ある時は「王子様がぁ!」とか騒いでいてまたある時は「落下傘装着」とか満面の笑み。「あぁ、またあんなことしてるよ」娘の顔が目に浮かぶ。フフフ・・・これからも呆れさせてやるからね。それに、私がおバカなことをしなくなった時は逆に危険だから注意するように。急にまともなことを言ったりやったりするようになったら痴呆が始まっているかもしれません。
P7064326.gifP7064329.gif
楽しかったなぁ。花火も見られたし、友人とゆっくり話も出来たし最高の1日でした。で、済むと思うなまゆみ。だいたい私のいるところにハプニング有りなのだ。
津田沼から三鷹行の総武線に乗って爆睡していると突然電車が急ブレーキ。見ると新小岩である。「ひぇ~、新小岩。まさかの人身ですか?」アナウンスが線路内に人が侵入と言っている。しばらく運転見合わせだとーー。
「マジか・・・今、何時だと思ってんの?」車内はお祭りの時期なのでお祭り帰りの浴衣の女子とか満員だ。線路に侵入ってさ、痴漢が捕まった時の隠語だよねぇ。ったく痴漢かよ。しかし、これは本物だったのだ。「線路に侵入した人が現在小岩方面に走っています」とアナウンス。車内の人みんな吹いたね。「線路走ってんの?」「爆笑なんだけど」もはや笑うしかない。
結局、家に着いたのは11時半頃になってしまった。線路走った大馬鹿野郎!そんなに走りたけりゃ公園でも走ってろ!線路は電車の走るところなんだよ!
P7064322.gifP7064316.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3926-deb3db5e