2016-08-15 (Mon)

年に一度の釣り祭りじゃ~!!

未分類

CIMG9558.gifP7114341.gif
このクソ暑い中、高円寺の上州屋に行ってきた。阿佐ヶ谷に上州屋を作ってください。オバアにはあの坂とっても辛いんです。
月末に釣りに行くので準備していた。だいたい揃っているので行かなくてもいいかなと思ったが、針もあまりないし、リールも糸がからんでどうしようもなくなってるやつがあるし、やっぱ行ってこよう。
体は一つしかないのにリールは5個もあるし竿に至っては12本もある。新しいのを買ったらリールが8個に竿が15本になってしまった。初心者用の安いやつは当たり前だけどすぐダメになる。だけど、なんやかんや言って、これが一番楽で乱暴に扱っても気にならないから好きなのだ。
高い竿とかリールとかもったいないと思ってしまうので、結局、ほとんど使わない。ちゃんと手入れして干して乾かしているのだが、サビがひどいものもある。そういうやつは仕方ないので処分しよう。
ショックだったのは大盤振る舞いで買った一番高い竿の先を折ったこと。一度も使わなかったのに。たまたま夜、クワガタをとりに行くのにこの竿を持って行ったのだ。一番長い竿だったから、街灯のクワガタを落とすのに使えると思って。
そしたらこの竿が見事にクワガタを落としてくれた。大喜びでロッジに帰って竿をみたら先っぽがポッキリ折れていた。オーマイガー!もう二度と高い竿を買うもんかと心に誓った。
昔はバカみたいに釣りに行っていた。まさに釣りバカ日誌である。子育てや仕事で忙しくなり少しずつ行く機会が減り、とうとう年に一度の新島になってしまった。だからこの新島で1年分の釣りをしているのだ。今年はゴタゴタして行くチャンスを逃してしまった。もう週に3回以上釣りの夢を見るくらい中毒なのだ。新島に行かないことがこんなに辛いなんて・・・来年は絶対に行く。誰がなんと言おうと絶対に行く。
新島には行けなかったが、釣りに行くチャンスが出来た。発狂しそうなくらい嬉しい!鉄腕ダッシュで釣りの良い情報をゲットしたので今年は試してみようと思う。大物釣りたいよ~!
P7310669.gifP8010704.gif
一昨年までは息子が付き合ってくれた。そりゃ大物釣りたいけど、雑魚でもいいんだよ。ただ無性に釣りをしたいだけなんだよ~。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3927-7f30ca6d